2007-02-21から1日間の記事一覧

MAPLUSポータブルナビを使ってみた

発売から2ヶ月も経っているので、使用レビューみたいなのはすでにあちこちで書かれているのだが、ま、それはそれ。 購入後1週間、初めてカーナビとして使ってみた。 使用感については後述するとして、車内での固定方法について少々悩んでおりまして、専用の…

Excelのショートカット

ちょっと覚えておくと便利なExcelのショートカット5つ | POP*POP そんなんだったらいっぱいあるけど、こういうの人に教わってもなかなか覚えないんだよね。僕がこの手のこと教えた人は何人もいますが、使いこなしている人はほとんどいないです。教え方が悪い…

htmlとはHyperText Markup Languageの頭文字をとった略称なのですよ

http://q.hatena.ne.jp/1171495958 なんていうか、こういうことを直感的に理解できない人は、htmlをべたに手(エディタ)で書いたりしちゃだめだと思うですよ。こんな下らないことに頭使うよりホームページビルダーとかそいうのに金使ったほうが賢いですよ。ん…

購入品

水滸伝 5 玄武の章 (集英社文庫 き 3-48)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (62件) を見る毎月出る文庫版で買いなおすこと5巻目。北方水滸伝全19巻中で、僕が一番好きな…