lftp for Windows

って書いてあったから落としてみたら、中身は

 |-- cygncurses5.dll
 |-- cygwin1.dll
 |-- install.bat
 `-- lftp.exe

ってアホか(笑
まぁ、Cygwin入ってないマシンにCygwin入れなくてもいいっていう意味はあるのかもしれないけど。ねぇ。

追記(2008/05/17)

「lftp windows」で検索してくる方が多いので少し追記しておきます。
要するにどういうことかというと、cygwinでビルドしたバイナリファイルと依存するdllファイルをパッケージングしてあるだけなんですね。これ。ただ、install用のバッチファイルも付属してて、パスの通ったディレクトリにdllとexeをコピーしたりしてくれるってだけ。cygwinを入れてるよう人間には全く意味がない。
起動するにはコマンドプロンプトを起動して、

lftp

って打つだけです。もともとCUIでのftp操作に慣れていない人にとってはなんだコリャでしょうけど、わざわざ検索してここにたどり着くような人ならそういうこともないでしょうし。
起動オプションに--helpつければhelpが表示されますし、起動してからhelpって打てば、また違った内容(lftp独自のものを含むftpコマンド)のhelpが表示されます。どちらも英語ですが、中学生程度の英語力と辞書でもあれば読めば分かると思いますのでそれを読んでください。
詳しいmanページは残念ながら含まれてませんが、ここ(http://lftp.yar.ru/lftp-man.html)にありますから興味のある方はお読みください。日本語訳とかは僕は見たことないです。冗談抜きで誰かやってくれませんか。自分でやりたいし、実はやってみたりもしたんですが、能力不足で。

その他のlftp関連のエントリ