2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Netscape

Netscape 4.75 日本語版リリースってことで早速入れてみたが、Bookmark.html が文字化けする。俺だけ?

キーボード

こんなことがあって以来、104の日本語キーボードを無理矢理、101の英語キーボードとして使うという、訳のわからない状態が続いているのだが、キー配列自体にはすっかり慣れてしまって、かえってこっちの方が使いやすくなってきた。もともと、タッチタイピン…

バリアフリー

先日利用したホテルのエレベーター。普通の、というかドアの脇についているボタンには、点字がついていた。がケージ内の側面についているボタン、恐らく主として車椅子の利用者への便宜だと思うが、にはついていなかった。車椅子利用の盲人は無視か ?

NHK でオリンピックの中継を見ていたら、NHK あてに伊達公子から応援の FAX が届いた。という夢を見た。

無題

アンパンマン 先日偶然にも TV アニメの「アンパンマン」を視聴する機会があったのだが、あれほど面白いモノとは知らなかった。何度爆笑したことか。 少年 「目立ちたい」からって犯罪行為をしてどうする。君らの年齢では匿名報道なのに。 オリンピック 1 シ…

休日出勤

明日も明後日も仕事。うれしいなっと。

ICQ2000

OS を再インストロール ( 念のため言っとくがわざとだ ) した。正確にはしてもらっただが。これを機に ICQ をバージョンアップした。ICQ に限った話ではないのが、バージョンアップするごとに無駄な、とまで言うと語弊があるが、機能を追加して重くなってい…

お知らせ

ご無沙汰でした。今日から更新再開です。休みの間のことについては何も書くことはありません。以上。

お知らせ

明日から 10 日まで、絶対無いとは言いきれないけど、多分更新はありません。掲示板への書き込みにも、いつものような素早い反応は無理です。