1999-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あんさん、さがしとったんや

自宅のマシンに入れてみたさ、ICQ。なんせ 4 時間 / 月契約だからねぇ、めったに接続してないよ。まるで別件ですが、↓なかなか使える検索エンジンです。 を 5件 100件 頻度順 日付順 url はこちら→http://kensaku.jp/

最近のお気に入り

お気に入りといっても、ブックマークのことではありませぬ。なにかというとブラウザです。どんなもんかというと、使い心地とかはご自分の目で確かめてもらうしかないんですが、 ( ダウンロードはこちら→http://www.spiralcable.net/donabrowser/ ) ( ユニシ…

新刊

そういえば、アルスラーンの 10 巻が出るそーな。中断したまま何年もたって今更続きを出されてもねぇ。大体もう話覚えてないし、かといって読み返そーにも、度重なる転居で持ってたやつはどっか行っちまった ( のは俺が悪いんだが ) から、買いなおすしかな…

注意

Internet Explorer 4.x〜でご覧の皆様。変だと思いませんでしたか?カーソルの形。わざとですから壊れたとか思わないでくださいね。 残念ながら、Netscape Navigator は非対応のようです。しかしつまんねぇな、ネスケは。 ( 2001/4/27 注。なんだかわかんな…

容量

Geocities もいつの間にか、容量が増えて 1 人あたり約 12MB まで、とかなってますね。使い切れねぇよ、俺は。今現在だって 200KB ちょいしか使ってないんだぞ。今のスタイルで更新しつづけたとして、あと 60 年くらいは大丈夫、ってそんなに続けるかっちゅ…

潔癖症

私は潔癖症とは程遠い人間です。床に落っこちたくらいなら食っちゃうし ( モノにもよります。かわきモノならまだしも、プリンとかだとさすがに気がひける )「吊革につかまれねぇよーな奴は、家に無菌室でも作って一生その中で暮らしやがれ」などと思うことも…

野球

今日は野球をしてきました。で、練習とも試合ともまったく関係ないところで、足首を捻って捻挫気味です。入浴して温まったらかなり痛くなりました。普通に歩いたりする分にはほとんど痛みも感じないので支障はないんですが、ちょっと捻ると痛むんだな、これ…

MRKOO

だってさぁ、あれってやっぱデートでしょ ? 違うの ? 違うんなら別に怒りゃしないんだけど、あんだけゴメンを連発する ( 女の方ね ) って事は、やっぱタダの友達ってわけじゃないでしょ ? デート中にかかってきた携帯に出て、しかも、男が我慢し切れなくて全…

ゴメンぢゃねぇ!

最近見かける CM で嫌いなのがマクド ( ナルドまで書きなさい>去年の俺 2000/11/09 ) のやつ。女の娘の方の携帯 ( だか PHS だか ) に電話が入って、ゴメンゴメン言いながら出てっちゃって、電話終わって帰ってきたら、男の子が全部食っちゃっててゴメンっ…

オフィスの空調って別に問題にするほどのことではないんですが、あたしゃ冷暖房に弱いんですよ。そもそも夏は暑くて冬は寒いモンなんだから、なんで夏はワイシャツの上に 1 枚はおらなきゃいけなくて、冬に袖まくりして汗だらだらかきながら仕事せなあかんの…

夏は寒くて冬は暑いもの、なぁんだ?ってこれじゃなぞなぞだな。答えは次の更新で。

オール

なんでも今日は"ポッキーとプリッツの日"なんだそうで。誰が考えたんだか知らんけど、随分なこじつけだーね。それと営団?地下鉄も記念のカードを発行してます。でも何がめでたいんですかね?ま、確かに珍しくはあるんだけど、あたしゃ別にうれしくも何とも…