2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新コーナー

ってほどのものではないのだが。詳しくはトップページの一番下をどうぞ。

参院選

こういう結果も予想していなかったわけではないけど、日本人のバランス感覚はもうちょっとマシなものだと思っていた。非常に残念だ。ところで、保守党ってのは何の為にあるのかね?大臣もいるってのにかろうじて 1 議席。みっともないとは思わないのかね?ツ…

3 連休

先週末は、久々の祝日により 3 連休でしたが ( そうじゃない方も多いでしょうが ) 3 日間、1 度も PS2 の電源を入れませんでした。銀河英雄伝説って面白いですね。freeweb が infoseek に買収されることになった。それはいい。って別に俺が良いとか悪いとか…

メーリングリスト(何度目だ)

「他のメールの返信で新しい話題をなげるのは止めましょう」 としか書いていないメールをメーリングリストに流すのも、同じように迷惑だと思われ。 今日休んでる奴は、FFXやってるものとみなす。冗談だけど。

Linux

ある雑誌にLinuxの生みの親であるリーナスさんの著書の紹介記事が載っていたのだが、その中に「Linuxが有料だったら今ごろ凄いお金持ちだったのに」みたいなことが書いてあった。んなこたねぇだろ、と思った。有料だったら今のような普及の仕方はしてないだ…

梅雨明け宣言はまだみたいですが、毎日暑いですねぇ。俺は嬉しいよ。 先日京王線が女性専用車両を正式導入、今回JR東日本でも埼京線に試験導入された女性専用車両、それはそれで別に反対する理由もないのですが、ぜひとも男性専用車両も同時に導入していただ…