2000-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不意の出費

今朝、家を出るときは 2,380 円持っていた。「とりあえずそれだけあれば、煙草買ってコーヒー飲んで、帰りにゲンダイ買うには充分だ」と踏んでいたのだけれど、駅近くの駐輪場に自転車を停めてからハタと気付いたね。駐輪場の更新してないじゃん。今日は 31 …

ブラッドピット

彼が出演し、ギターの弾き語り(?)をしているエドウィンの CM。503(ごーまるさん)ってうまく言えなくて「ごーまりさん」になってると思っている人が多いらしい。違うぞそれは。あれは "Go Madison" って言ってるんだぞ。

金持ち

日本人(に限ったことではないのかも)って金持ちに対して悪く言う人多くないですか?しかも、ホントは羨ましがってるくせに。親の遺産とか宝くじとかで、自分では大したことは何もしてないのに金持ちってのは妬まれても仕方ないけど、ちゃんと事業とかで金…

病名確定

先日来、悩まされてきた体調不良。足の痺れにとどまらず、謎の発疹まで出ておまけにそれが痛むもので、さらにへこんでいましたが、本日の診断により病名が確定。その名も帯状疱疹!原因となるウイルスはいわゆる水ぼうそうと同じモノだそうで、子供やカミさ…

体調

たいして長くもない人生のうちで最悪の体調です。別に普通に動けてしまうので仕事を休んでこそいませんが、まったくもって非常に「もうイヤだ!」って感じ。薬飲んでも何にも改善の兆しナシ。かなりへこたれてます。

椎間板ヘルニア

本題からいきなり外れました。で、本題。昨日からどうも足に痺れを感じます。もともと十数年来の腰痛持ちでもありますし、「足の痺れ = 椎間板ヘルニア」という認識が僕の中にはあるので、今朝出勤前に、整形外科に行って診てもらいました。今日の診断では「…

多忙

「忙しい」を連発する人の大半は、単に段取りが悪いだけだったりする。

ネット販売

先日新聞で読んだんですが、ネッツトヨタ横浜が中古車販売をネット販売オンリーにするそうです。でも中古車なんて現物を直に見ないで買えませんよ。少なくとも俺は。中古車販売は場所も食うし、負担が大きいって言い分もわかりますけどね。とはいえ、俺の場…

やる気が出ません

xx 才過ぎて休日出勤なんてするもんじゃありませんな。疲れが抜けないよ。

誰も驚かねぇって

トップページに誇らしげに「あなたのブラウザは××です。」とかって表示させてるやつ。そんなどっかからパクッて来たようなスクリプト書いてて恥ずかしくならねぇか。

無題

本日多忙につき、とりあえず枠だけつくって終わりです。悪しからず。