2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアンツ

プロ野球前半戦の巨人戦中継の平均視聴率が11.5%と低迷する中、日本テレビは後半戦の中継イメージソングを人気No・1グループ「オレンジレンジ」に依頼、25日までに完成した。タイトルは「yumekaze」(発売未定)で、同グループがスポーツ…

ヤング田中K一

ヤング田中K一 (ニチブンコミックス)作者: 田中圭一出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (56件) を見るそういえばこんなの買ってました。面白かった。この人の部下じゃなくてよか…

野球中継

今日はやけに野球中継絡みの記事が多い。 28日に日本テレビで放送されたプロ野球中継「巨人対阪神」の平均視聴率が5.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、今季最低視聴率を更新したことが29日、わかった。これまでの巨人戦最低視聴率は、7月13…

愛すべきおバカさんシリーズ

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル - ITmedia PC USER わはは。バカだ。

いくらなんでも

近年、世界中で山ほどの裁判経験を積んできた Microsoft (NASDAQ:MSFT) が、今度は同社のお膝元、ワシントン州レッドモンドにある小さな技術企業に法廷闘争を仕掛けられる可能性が出てきた。 この問題は、Microsoft が22日、次期 OS (開発コード名「Longhorn…

水滸伝 -その?-

水滸伝 18 乾坤の章作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/26メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る北方水滸伝もあと2冊*1。 感想 林冲と公孫勝の友情、というか結びつきに涙。 *1:連載していた小説すばるの方で…

orz

Orz - Wikipedia 本家Wikipediaにも載ってやがる。

小池一夫

http://hiptalk.magical.gr.jp/koike/ メニューの3つ目。さすがファンサイト。

cygwin

仕事で常用するWindowsマシンには大抵cygwinをインストールする。なにかと便利だし。初めて使った頃はデフォルトのcygwin.batから起動していた。ちょっと馴れてきた頃には、そこまでやらなくてもいいのに、sshd上げてまでターミナルエミュレータ(ま、terater…

憲法とは

営業成績によって増減する給与制度で、六月の手取り額が約二万二千円となった富士火災海上保険(東京)の男性社員(52)が十五日、生存権を定めた憲法に違反するなどとして、三−五月の平均給与約二十一万九千円などの支払いを求める仮処分を東京地裁に申し…

週刊少年チャンピオン

ふと気がついたら、ショー☆バンとサナギさん以外に読みたいものがなくなっている。もう立ち読みでいいな。

勿体無い

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=141377 勿体無い勿体無い。 なんかブログ削除してしまわれたようなので、簡単に解説しておくと、免許取る前からFD3S(マツダのRX-7のことね)買って、免許とってからその車に乗るのを非常に楽しみにしていた18歳…

ワイルドライフ

内容の「トンデモ」さ*1は笑って読み飛ばせばいいものとして、わりと好きな方の部類に入る漫画だったんですがね。 先週までは。 なめてんのか? *1:別に絶対音感があるからといって小さい音まで聞こえるわけじゃないだろうとか

Seed Destiny

いい歳こいてガンダムなんて観てんのかよ、っていう批判は甘んじて受けるにしてもですね。今回のシンとルナマリアのキスってのはアレはなんなんでしょうか?思わず声出して「何それ?」とか言ってしまいました。意味わかんね。なんでそうなるの?

バトン

Musical Batonなんつーものを見かけるようになって、あんなもん回されたらスルーするしかないなぁ、なんて思ってた。ま、心配しなくても誰も回しちゃくれない訳だが。 近頃はComic Batonなんてのもあるらしい。すげー。まさに二番煎じ。Musical Batonとは違…

カエラ

TVKのsaku saku*1っつー番組を3日ほど前に初めて見たのですよ。んで、木村カエラっつー人を初めてじっくり見たわけですよ。名前くらいは知ってましたけど、テレビとかで見るのは初めてで。 惚れますた。ラヴ♥ つーわけで、saku sakuも毎日録…

ZIPフォルダ

Windows XPのZIPフォルダ機能を無効にする。 regsvr32 /u %windir%\system32\zipfldr.dll

ぬぺたし

あるいはヌペタシ。 階段下りるときにカンカンカンカン五月蝿い*1人が平地を歩くときにたてる足音のオノマトペ。 別に私が考案したわけじゃありませんが、実にうまい表現だなぁと思ったので紹介してみた。 *1:特に地下鉄のエスカレータでやられるとカンカン…

アイシールド

上のを書いてから、はてなのキーワードリンク辿ってみたんだが、アメフトのルール判ってないやつ多すぎ。そりゃ細かいルールまでは俺も知らんが、ファーストダウンとは?とか、タッチダウンで何点とかそれくらいはちゃんと読んでりゃわかるように描いてある…

ジャンプとか

アイシールド21を読んできました。購入したわけじゃないけどせっかくなので最新刊のはまぞう。アイシールド21 14 (ジャンプコミックス)作者: 稲垣理一郎,村田雄介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商…

情報漏洩の続報

id:mattz:20050702:p1 この件はサイトにもお詫びが掲載されました。詫びられたところでどうにもならんけどね。ちなみに私はほとんど怒ってはいないです。むしろ担当者に同情したい気分。他山の石。

個人情報漏洩

ルパン三世ネットワークというところのメールマガジンをとっています。前に来たのがいつだったかしら思い出せないくらい全然機能してなかったメールマガジンが昨夜久々に来たなぁ、と思ったら、13,436件のメールアドレスだけが本文にずらずらと記載されてお…