2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1日

木村カエラsakusaku辞職まであと1日。残念で寂しい気持ちはもちろんあるのですが、同時に来週以降の中村優(とやら)のsakusakuを非常に楽しみにしているのもまた事実だったりします。

Gジェネ

あらー、こっちもPSPで新作だって。マジで困ったぞ。どうにかして買うかなあ、PSP。

最近購入

鬼堂龍太郎・その生き様 3 (ヤングジャンプコミックス BJ)作者: 田中圭一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見るこんな漫画(褒めてます)を未だに連載し続けているBJ編集部を尊敬…

楽しくなければ?

企業情報 - フジテレビ ばかじゃねーの?私はこういうの嫌いじゃないです。むしろ*1大嫌い。 *1:ちょっとここ加筆した

筑波の恋

文科省提供、デートに使える科学ネタ「サイエンスウォーカー」 | スラド この話から「筑波の恋」(ジャンケン入門 (角川文庫)に収録。この人のレビュー参照)を思い出す清水ファンは多いはずだ。

でじゃぶー

スピード狂!さえのアブない日々 たまたま訪れたblogだが、既視感。 あー、これか。FDはもう絶版車なんだから、これ以上無駄に廃車にしたりすることのないよう気をつけてもらいたい。

新MC

http://www.sma.co.jp/artist/yu/index.html sakusakuの木村カエラの後継者はこの娘らしい。ここにリリースも出ている。 まったく存じ上げませんでしたが、お気楽にがんばってちょーだいね。

溜池Now

について、取り上げているblogをいくつかみてみましたが、ジゴロウ起用はプラスになっていないような気がしました。中川翔子自身にそれなりの集客力はあるのですから、ジゴロウやペパーなんていうある意味ケチのついたキャラクターなど出す必要はなかったん…

CHP

CarnageHeartPortableについて知った時に、職場の周りの何人か(全てエンジニア)に、CarnageHeartについて熱く語ってみたところ、約1名のハートを鷲掴み(ちょっと誇大表現な気もしますが)にするのに成功。とりあえず所有の初代CHとZEUSを貸してみることに。果…

決勝進出

WBC準決勝、韓国×日本戦をTV観戦。たまたまTVつけたらやってたので日本代表を応援しながら観ていましたが、ちょっと韓国の代表選手たちが気の毒に。帰ってから何言われるんだろうか。そういうルールだから仕方ないけどね。 それにしても、んでもって今更書く…

ニュースと呼んでいいのかは怪しいのだが

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/03/15/104,1142417165,50061,0,0.html 何これ。PSP欲しくなるからやめてちょうだい。つかこれ、くじらさん絡んでる?もしかして。

えっと

木村カエラにつられて見始めたのはわずか半年前なので、ヴィンセント以降しか知らない俄かサクサカーの私はこれにどのように反応したらいいのでしょうかね。でもジゴロウはともかく「ご意見番」の名を使うのはやめてほしかったなぁ。 でまぁ、その俺にとって…

耳をすませば

耳をすませば [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/05/24メディア: DVD購入: 13人 クリック: 426回この商品を含むブログ (420件) を見る先日TV放映されていたのを録画しといて鑑賞。 一連のジブリ作品の中では(最…

CM

ここのリンク元情報を眺めてたらこんなのが。 東京電力 CM Switch クソ - Google 検索 あのシリーズを嫌っているのは俺だけじゃなかったんだなー、とか思ったけど、そのキーワードの組み合わせで検索するってのはどうなのよ?

今日の新聞から

ライブドアの上場廃止決定を受けて、約900万円の損をしたという41歳主婦曰く、 「ライブドアが悪いのになんで個人投資家が犠牲にならなければいけないのか分からない」 俺にはお前がどうしてそんなセリフを堂々と言えるのかが分からない。そんなことも分から…

ヒントはいろんなところに転がっている

★マウスってカチカチうるせーーーよ!★ http://www.thanko.jp/silent_mouse/

スペリオール

今週?のスペリオールは表紙がケンシロウ。コミックバンチと間違えて買い損ねるところだった。 ウソなんですけどね。

資質

児童に跳びげり、2か月のけがさせる…教諭停職1か月 石川県教育委員会は8日、小学校の40歳代の男性教諭が、児童に跳びげりをして重傷を負わせる体罰をしたとして、停職1か月の懲戒処分とした。 県教委教職員課によると、教諭は今年1月の昼休み、体育館…

FFXII

が間もなく発売になるということを喜んでいるのは私以外にもたくさんいるはずだ。手、空きましたよね?松野*1さん、吉田*2さん。少し休んでからでいいですから。ね? *1:松野泰巳 *2:吉田明彦

有り得ねー

サービス終了のお知らせ 日→英を選択 ぬるぽと入力 翻訳ボタンプッシュ はい?

KKKK

先週末の話だが、木村カエラ「Circle(KIT KAT Edition)」を購入。発売日(2/20)から日が経っていたので、あるかどうか多少不安だった。考え付く限りの近所のコンビニ・スーパーを家から近い順に回っていったが売っていない。 ファミリーマート→影も形もない。…