2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3時

昨晩は3時まで飲んだくれていました。しんどいです。せきは出るし頭は痛いし。宿酔いというより風邪です。と書こうとしたのですが、IME98はふつかよいを宿酔いとは変換してくれません。というか今辞書で調べたのですが、宿酔はふつかよいとは読まないようで…

昨日の出来事

人間ドックに行った。バリウムを飲んだ。白かった。飲みに行った。「東京砂漠」を歌った。妙にウケた。

HTML-lint

やっとローカル環境でHTML-lintが動かせるようになった。世の中親切な人が多くて助かる。

ML

ただのお礼だけならMLに流す必要もないと思うんだけどなぁ。 参考URI(メーリングリストではないけどね):http://www2s.biglobe.ne.jp/~kyashiki/fj/arukikata/question.html

久々に本を、しかも新刊で大量、と言っても7冊だが、購入。買ったのは、北方水滸伝 1〜3、グインサーガ76巻、空想科学大戦2〜3、空想科学読本3。しめて9,000円弱。なんという贅沢だろう。しばらく読むものには困るまい。ここのところ、本を買うのはほとんど…

紅白

各出場者の曲が決定!って別に楽しみにしてるわけじゃないけど。 それにしても「ハッピーサマーウェディング大晦日スペシャル」って、大晦日はサマーと違いますがな。南半球じゃあるまいに。

ソフト紹介

久々にやってみよう。秀丸今更説明不要でしょうが、高機能のテキストエディタ。そのままでも充分使えるし、デフォルトのキー割り当てを自分用に変更したり、ファイルタイプ別に設定を変えたりといったカスタマイズすると、いっそう便利になります。マクロが…