1999-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズ

他人のことなんでどーでもいいっちゃーどーでもいいんだが、文章ズラズラ書いてるのに、FONT SIZE="1" とか "2" とかって指定してる人は何考えてんだろね。ホントは読まれたくないのかね?少なくとも俺はそういうページは再訪しない。わざわざ、表示サイズ変…

倍倍ゲーム

わずか2年程前、MMX Pntium 200MHz っていったらハイエンドな CPU だったのに、今では 500MHz。この調子だと、あと 3 年もすれば、Pentium V? 1GHz なんて事になるのかね?

CSS

うちのページは、たまに模様替えをしています。その際、HTML のソースにも細かい修正をすることはあるけど、基本的に変えているのはスタイルシートだけです。しかし、Navigatorは CSS への対応がいい加減だね。それなりに CSS に詳しい人に聞いても、IE ( 4 …

UFO

U.F.O.ターボノートでやりたいこと。新しい仕事で、新しいチームに入って最初の会議。始まる前にカバンから取り出すノートパソコン ( 型ノート )。周りは一瞬だけ「おっ、こいつノート PC でメモする気か?」と思う ( かもしれない ) 。が、実はただのノート…

カツオ

サザエさんにウキエさんが登場。カツオくんの声優交代を機に出番を減らすと聞いていたが、今回はカツオとウキエさんの会話まで実現。録音風景が見たい*1。 *1:同じ声優〜富永みーな〜が演じている

なるようになれ

テレビと CM をメインテーマだと掲げておきながら、全くと言っていいほど、それ関連のコンテンツが増えていない今日この頃です。ネタは色々と探しちゃいるんですよ、見られないなら見られないなりに。CM をテーマにしたページもいっぱいあるし、掲示版もいく…

三井

未だに「お嫁さんにしたいタレントNo.1」という肩書きで呼ばれることがある三井ゆり。でもお嫁さんにしたいですか?こんな女。俺はいやだよ、絶対。

HN

今日昼休みにつちのところに行った時のこと。私が普段使っているハンドルネームは、彼らの知っている別人のハンドルネームと極似していることが判明。私がつちの掲示版に出入りするようになった頃、その人物と混同されるという事態があったらしい。そんな誤…

お知らせ

とりあえず、更新を再開します。問題は、今の忙しい状況が6月一杯続くらしいので、それまではロクにテレビを見られないってことですね。それまではこのページや、掲示板以外のページが変わったり増えたりすることはないかも。あと、近いうちに移転するかもし…

3 ミリメートル

髪を切りました。切ったというよりは刈ったといった正確かもしれません。てゆーか前から刈ってるじゃないかとおっしゃる方もいるでしょーが、今回はちょっと違います。今まで最短で6ミリでしたが、今回は3ミリ。より一層僧侶ライクな風貌になりました。