2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

] 投書

新聞の投書欄ってのが大好きでして今朝も読んできたんですが、そこに載ってた投書のうちの一つがね、なんつーか、まぁ要約すると次のような感じなんですが。 NTTからダイヤルQ2を含む請求書が来たけど、俺はこれでも結構気をつけてるんだよ。なんで身に覚え…

謎等といいながら、更新してみたり。 メンテナンスはしない等といいながら、結局過去ログ倉庫まで追っかけて、リンク先を更新したりしている私は、本質的に小心者なのでしょう、きっと。

あら?

昨日書いたやつ消しちゃいましたね。これだから2重管理は、って全面的に俺のミスだが、たいしたことも書いてなかったので気にするのはやめよう。しかし、長続きしないも何も端から短期集中連載だそうだし、なかったことにしとけ。

Astra Site Manager

Tripodからgeocities.jpに引っ越したとき、かなり構造をいじったのでサイト内のリンクミスつぶすのにえらい苦労したんですが、http://www.mercury.co.jp/products/astra/astrasitemanager/こんなソフトを使えばよかったのよね。今更ですが。ちなみにこれ、結…

Geocities

思い出しましたよ、<DIV ALIGN=CENTER></DIV>を入れさせなくする方法。最初から<--#geoguide-->これを入れときゃ、<DIV>〜は入らないんですよ。Geicities.co.jpとまったく同じでしたね。 </html> より後ろにScriptが入るのは諦めるしかありませんが。 Another HTML-Lintでは、以下のような警告メ…

秀丸マクロ

秀丸エディタを単なる行数が表示できるメモ帳だと思っている人とか、単なるコメントとかが色分けして表示できるメモ帳だと思っている人が結構多いみたいなんですけど、その程度だと思ってるのなら貴様等、秀丸使わなくていいよ。それだけなら4,000円の価値な…

アクセス解析

実はTripodの方のトップページには最近になってTripod提供のアクセスカウンタをつけていたのですが、このカウンタは簡単なアクセス解析もできるようになってまして、たまに解析結果を見てるのですが、結構いろんなところから見に来てる人がいるんだよね。 実…

WWWC

ご要望?にお応えして、このページに WWWC の META チェック用の情報を入れるようにしてみました。いやぁ、メタメタ便利だなぁ。

毛布

先ほど事情があって毛布を浴槽で洗う、なんてことをしたわけなんですが、たっぷりと水を含んだ毛布の重さたるや、確実に大人一人分はあるね。もしかしたら100kgくらいあったかも。もちろんそんな物を持ち上げたわけではなく、少しずつ絞ってから引き上げたの…