2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中古品

昨日の覚え書きは日付が間違っていたなぁ。もう直しちゃったし気づいている人がいるとも思えんが。 というわけで、と言っても全然話はつながってないんですが、PS2 GT3 Racing Pack を購入(予約)。掲示板にGT3の話題書いてもいいことにします。まぁ別に今ま…

メールソフト

日経パソコン誌の調べによれば Microsoft Outlook Express と Microsoft Outlook を合わせるとシェア 7 割 を超えるらしいです。そんなに行くかなぁと思って、独自に調査したところによると、両方合わせても 32% で Becky ! 単独よりも少なかったりしました…

西洋版M資金詐欺

普段なら英語のスパムなんてろくに読まずに1ケ月後にゴミ箱行きなのですが、珍しく目にとまったので、読んでみたら思いのほか面白かったので、特別に和訳までつけて公開*1。読んでいて「エリア88」を思い出しました。読んだ人にしか分からないでしょうが。 …

いい歌

もう結構古い話になりますが、ケミストリーのデビュー曲を ASAYAN ではじめて放送した時に、ナインティナインの岡村は言いました。「ASAYAN で初めていい歌やと思いました」めっちゃ挑戦的や。つんくもコムロもナラダマイケルなんとかも、黙って言わしといて…

やっぱりな

と、今週のサンデーを読んで思いました。何がって、この話です。あだち充だから半年以上もったけど、結局のところ、打切りですよね。終わり方もなんだかわかんなかったし。なんとか女優にするところまではもってったけど、アカデミー賞どころじゃなかったな…

GON! リニューアル

以前にも何度か紹介したことのある雑誌「月刊 GON!!」ですが、リニューアルと言うことで単なるエロ本になっちゃいました。そんなこととは露知らず、いつものようにコンビニエンスストアで購入して、通勤電車で読もうと思ったら、車内で開けるページなんてほ…

週刊コミックバンチ

各方面、といっても主に「いい年して」と言われがちな人方面で話題の週刊コミックバンチですが、立ち読みで流し読んでみました。 内容の良し悪しはともかくとして、隔週刊くらいから始めとけばいいのに、とまず思った。週刊誌は体力要るらしいから。過去にも…

エスカレータ

JR 神田駅構内にはエスカレータがある。エスカレータと聞くと、「なんでおばちゃんは自分の前方が見事なまでに開いているのに独り右側に直立して動じることなくいられるのか、と考えると、あれは転ばないようにエスカレータの動きに合わせて乗り込むのに精一…

です

昨日の ASAYAN で浜崎あゆみが言った言葉、 「大阪はいなかったです」実は私、この言い方大嫌い、とまではいかないけど、凄く気持ち悪いです。別に浜崎あゆみを責めてるわけではなくて ( キライなのは確かだけど )、こういう言い方は、特にインタビュー記事…

最初の文字

first-letter 擬似要素っていつの間にか ( 俺が気づいてなかっただけだが ) IE でも効くようになってたので、早速使ってみたりして。過去のメールボックスを漁っていたら、かつて研修中に書いた C のソースファイルが出てきた。メチャクチャ汚い。恥ずかしい…

20.6%

日経ビジネス 4月30日号の表紙に、 あなたは今後10年以内に転職する可能性がありますか? ある:79.4% ない:20.6% というコピーが載っていました。日経 BP 社が、企業で働く 20 代に WEB 上でアンケートをとったその結果だ、とのことですが、「ある:79.4%…