1999-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラーメンさくら」

で2回目なので感想とかは特になし。美味かったとだけ書いておこう。 さっきまで知らなかったんだけど、死んじゃったんだね、池田貴族。まだ子供ちっちゃいのに。誰かが日記で書いてたけど、後1週間で2000年迎えられたのにね。やっぱり、霊障? 多分だけど、'…

W2K

最近家のマシンが、Netscapeが起動しなくなるなど、とても調子悪いので、OSから入れ直そうと思っていたんだけど、雑誌の付録にWindows®2000プレリリース版がついていて、フォーマットする前に試しに入れてみようと思ったら、付属のFDDも後付けのCD-ROMドライ…

ラーメン日記7

神田司町2丁目「北京トマト」 食べたメニュー ラーメン+半チャーハン 味 ごく普通に美味い正油味。わりとこってり、てゆーか決してあっさり・さっぱりではない。 量 ちょい少なめ。 感想 食いすぎ批判も出たし、世間はクリスマスイヴだっつーのに、またもラ…

ラーメン日記6

神田司町2丁目「ラーメン花の華」 食べたメニュー ラーメン大盛 味 ごく普通の(鶏がらと野菜でだしを取ったような)正油味。取りたてて特徴もないが不味くもない。 量 並。 感想 結構いろんなところに店がある(チェーンなのかな?)ので、知ってる人もいるかも…

ラーメン日記5

日清食品「行列ラーメンみそ」 味 実は麺を半食分くらいしか食べていないため(理由は後述)、スープのみの話ですが、結構しつこいみそ味。正直言うとあまり好きではない。 量 (市販品としては)並。 感想 実は俺はあんまり好きじゃないんだけど、カミさんの好…

ラーメン日記4

内神田2丁目「ラーメンさくら司町店」 食べたメニュー ラーメン(濃口、野菜多め) 味 とんこつベースの正油味。俺好みで、結構美味かった。 量 並。 感想 味の方は結構美味いと思うんだけど、場所が、表通りからちょっと入ったところにあって、目立たないせい…

忘年会

昨日は会社の野球部の忘年会でした。飲みすぎた。

ラーメン日記3

神田駅北口駅前「めん坊」 食べたメニュー 正油ラーメン 味 あっさり系。だしのベースはわかりませんでした。 量 並 感想 見た目は豚の油らしきものも浮いているのだが、スープの味はかなりあっさりしている、というより、物足りない感じ。具は直径約15cm の…

ラーメン日記2

内神田2丁目「本打ちラーメンいろは」 食べたメニュー タンタンメン 味 店の看板メニューらしいんだが、あまり旨くなかった。なんかコゲ臭い感じ。 量 普通よりは多い。大盛にするとちょっと苦しい。 感想 実は既に何度か行ったことがあるのだが、タンタンメ…

税制

タバコ増税問題、とりあえずは先送りになったみたいだけど、1個むかついたことがあったんで書いとく。亀井曰く、「日本は諸外国に比べてもタバコへの課税率は低すぎる」。一言一句同じではないけど、こんなことを言ったそうだが、だったら、すべての税制を諸…

まぁね

気持ちは分からんでもないが、可哀相だと思わんのか?マスコミの諸君は。それにしても「もしかしたら出来たかも」、ってだけで日本中から注目されちゃうってのも、不幸な身分ですね、ホント。ご覚悟の上でのことだとは思いますが。

タバコ増税

掲示板にも書いたんだけどさ、またタバコ増税を企んでるらしい。今度は 1 本あたり 2 円。「旧国鉄の借金返すために」つって 1 本あたり 1 円の増税したのが去年の 12 月で、今度は「国の財政が苦しいから」だってよ。財政が苦しいのはお前らが無駄遣いばっ…

ラーメン日記

内神田 1 丁目司町交差点そば「北海道ラーメン味源」食べたメニュー 旭川正油ラーメン味 水準以上。結構うまかった。とはいえやみつきになるほどのことはない。どちらかといえばこってり系だが見た目ほどではない。量 平均レベル。ただし俺にはちょっと少な…

モーニング娘。石黒脱退!

へぇ〜、石黒って名前だったんだ。ずーっとキャバクラのねぇちゃんって呼んでたよ。 P.S. 今日、ネスケの 4.7 で見てみましたよ。IE4 以上にメタメタでやんの。仕方ないので、テーブル版作ります。何とかなるかもしんないけど、わかんねぇや。

寿命か

携帯電話の調子が悪い。最近、バカスカ落下させてるせいもあるんだろうが液晶に何も映らない。単なる接触不良なのか特定の場所をグイっと押したりすると、一瞬映ることもある。着信も発信も可能なんだけど、何せ見えないもんだから、どこにかけてるのか、ど…

流行語〜?

今年の流行語/新語大賞は「リベンジ」、「雑草魂」、「ブッチホン」の 3 つだ!っていってんだけど、なんすか?それ。特に「ブッチホン」はひどいよ。いつどこで流行した?使ってたのなんて一部の新聞だけだろ。貴方、使ったことありますか?私はないですよ。

師走

12 月ですと。1999 年もあと 1 ヶ月だよ。ここで今年 1 年をふりかえ...ったりはしませんよ。ふりかえるほどのこともない普通の年でした。強いて言えば、「忙しかった」。特に書くことねぇや。いじょ!