2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチ

ってな訳でタッチ―完全版 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)〜タッチ―完全版 (12) (少年サンデーコミックススペシャル)*1読んできた。 あだち充の最盛期はこのときだと思った。今の方が巧いとは思うけどね。 *1:実際に読んだのはこの完全版とやらでは…

avex

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050927k0000e040091000c.html 2日遅れだが、そして紙面に載ってるかどうかまでは知らないが、毎日新聞が「話題」として取り上げるまでになったようだ。 怖い怖い。

西村氏

「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 - ITmedia NEWS エイプリルフールのネタでもなんでもなくこういうことをするから目が離せない。

一青

かざぐるまアーティスト: 一青窈,武部聡志,富田素弘出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (66件) を見るCDシングルなど買うのは何年ぶりだろうか。何年かは分かん…

花魁

デジタルカメラ LUMIX(ルミックス) | Panasonic この人ほど着物の似合わない人はそうそういないよね。 いつまで見られるか知りませんけど、一見の価値ありですよ。この写真。呪怨より怖いっす。

薬物

覚醒剤で捕まるなんて、バカじゃなかろうか。自民党にも痴漢で捕まったわいせつ議員(今は元議員か)がいますけど、民主党の方がこの手のしょうもないことで捕まるバカは多いような気がします(調べないけど)。任せられんという人の気持ちも分からなくもない。…

東映

ストーリーと台詞、すなわち脚本にも大いに問題がある。こちらは“あの”「デビルマン」の脚本を担当した那須真知子。名台詞「ハッピーバースデー、デビルマン!」が記憶に新しい。……というか脳内から消えなくてたいへん困っている。誰か助けてほしい。 いかレ…

最終回

今期ちょっと話題になっていた学校が舞台のTVドラマ2本、ドラゴン桜と女王の教室。今までまったく観てなかったんですが最終回だけ観てみました。連続ドラマはかなり苦手な方なので、最終回だけってのは私にとってはちょうどいい感じ。どちらも結構面白かった…

いかレスラー

地上波で放映していたので観ました。一言で言っちゃうと下らん。以下は雑感。 一番演技らしい演技をしてたのがプロレスラー=AKIRA(野上)ってのはどうなのか。 商店街を歩くイカの姿など、ところどころシュールで笑えるところはあった。 石田香奈とかいうお…

あとの祭

読売新聞社は12、13の両日、先の衆院選の結果を受けて、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。自民党の圧勝を「よかった」と歓迎する人は半数を占め、小泉内閣の支持率も61・0%に急上昇した。 その一方で、自民党の圧勝を“勝ち過ぎ”と見る人も過…

日本一

「平成の大合併」で、面積が1000平方キロを超える“広大市”が続々と誕生している。「大合併」前の3市が、来年3月末には18市に増える。上位もめまぐるしく入れ替わり、トップに躍り出た市はPRイベントを企画し、順位の下がった市は無念さを隠さない…

のまネコ

なんかのまネコ、のまネコってうるさいなぁと思ってちょっと検索してみたら、ITmediaが取り上げるくらいには騒動になっているらしい。 いろいろ眺めてみる限り、法律的にはavexには非はないのでしょう。単に一部の人に嫌われる結果を招いたというだけの話で…

総選挙

http://www.shakaihakun.com/data/vol044/main01.html ろくに考えることもせずに、なんか小泉かっこいいかも、とかいって自民党に投票してしまった、ばわか者は、ここ読むように。 ちゃんと考えて、自民党に投票したならそれはそれでいいけど、それでも一度…

なんつーか

何も言いたくない。呆れた。

迷惑メール

Yahooメールを使っているのだが、彼らはこんなことをおっしゃいます。 Fromに自分のメールアドレスが設定されている迷惑メールに対するご注意メールのFromがToと同じ(自分のアドレス)になっている迷惑メールが届くという現象が報告されています。このよう…

アストロ球団

サニー千葉のバカっぷり(誉めてます)がいい。サイコーだ。あと竜の髪型もいい。 それはそれとして、 ハギー*1は一体いつ頃から出てくるんだろうか? 球三郎はそんな男前だろうか? 不思議だ。 *1:萩野崇

タッチ

映画「タッチ」の挿入歌として流れる(らしい)ユンナの「タッチ/夢の続き」がsakusakuで流れたのを聴いて改めて感じたのですが、この曲いいですね。名曲ですよ。

仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼

観てきた。 併映のマジレンジャーは途中約10分ほど寝てしまい、とても大事なシーンを見逃した気がするが、俺的にはおまけなので気にしないことにする。 メインの「響鬼」は色々と説明不足な感じで、率直に言ってもう一つだったが、一緒に観た子供は満足して…

さむらい?

先ほど届いたスパムメールのSubject。 無料でご招待いたした、ぜひご覧下さい。

響鬼

映画響鬼の公式ブログがあるというので見てみた。 http://hibiki-movie.cocolog-nifty.com/news/2005/09/post_eda5.html コメント欄めちゃくちゃ。テレビへの苦情は他でやってください。