2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております

amebloの一部のブログでは、著作権保護のためと称して、記事の一部しかfeedで取得することができないのだが、果たして、著作権保護と言う観点で、効果はあるのでしょうか?甚だ疑問。 商売として、readerではなく普通にブラウザで見てもらった方がいいという…

最近買って面白かったもの

続編 楊令伝 2 辺烽の章作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る小説すばるにて連載中の北方水滸伝の続編。岳飛なんかも登場します。楊令の弱いところってどこ…

正論

はてなブックマークの最近の人気エントリ、所謂ホッテントリに上がっていた、http://weekryseiron.blog101.fc2.com/blog-entry-32.htmlhttp://seiron1katu.web.fc2.com/20katu.htmlを読む。 ??? いやいやいやいや、とか思って、切込隊長ばりに逐一ツッコ…

時をかける少女

時をかける少女 [DVD]出版社/メーカー: PI,ASM/角川書店発売日: 2000/12/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 95回この商品を含むブログ (188件) を見る時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD…

サンダーバード2号は超音速有人原子力輸送機です

もちろん、今日の本題はサンダーバードではなくMozilla Thunderbird。バージョンは2.0.0.4(20070604)。 メールソフトに関しては過去にも色々試行錯誤を繰り返しており、ここしばらくは秀丸メール&自作のタグ付けマクロで頑張ってたんですが、Thunderbirdで…

あなたには言われたくない

2007年7月18日 朝刊東電報告遅い首相、強く批判安倍晋三首相は十七日午後、新潟県中越沖地震で東京電力柏崎刈羽原発から放射性物質を含む水が漏れるなど、トラブルが相次いだことについて「(東電の)報告は遅かった。こうした報告は厳格、迅速にするように…

投票率

理想論で言えば、投票率は100%に近ければ近いほど望ましい。 「投票率が上がるとまずい」(公明党幹部)との声も漏れる。 期日前投票10%増 与党に警戒感も 故に、こんなことを言えてしまう政党に国政を担う資格があるとは思えない。組織票以外に票の当て…

そんな!?

google:"追撃!トリプル・ドム" の検索結果 約 1,440 件中 1 - 10 件目 (0.39 秒) google:"迫撃!トリプル・ドム" の検索結果 約 638 件中 1 - 10 件目 (0.10 秒) ガノタも案外底が浅い。よくある間違いとして有名な話だし、まさか「追撃」の方が多いとは思…

知ってて書いてやがるから始末が悪い

とか言いながらも読んでて苦笑を抑えられなかったわけだが。 暴力行為に遭遇したときの悲鳴のあげ方や恐怖にゆがむ表情など、最近の生ぬるいホラー映画のヒロインにはぜひ見習ってほしいほど。まるで、私生活でも本物の暴力行為を身近に感じるような特殊な環…

IEの中止ボタンがしいたけに見えて困る

というスレッドが最初に立ったのは、おそらくこれが最初で、2001年11月のこと*1。こんなジョークページも作られた。 ここでいきなり話が変わるのだが、Opera愛好家の僕といえども、業務の関係上、一応Firefoxはインストールしてある。めったに起動することも…

J-CAST vs TBS

TBS広報部はJ-CASTニュースの取材に対し、「この件について見解がまとまったので報告させていただいた。放送で申し上げたことがすべて」と答えた。 「謝礼」もちかけ認める 福澤アナTBS番組で謝罪 あれえええ?J-CASTには答えないんじゃないのかよ?なんだよ…

J-CAST vs TBS

これまで何度も取り上げていることだし、この話題に触れないのもアレなので。 取材拒否TBSが何故か J-CASTニュースに取材 下っ端が勝手にやったこと、としたいのだろうが、そもそも、TV局が取材を拒否するという姿勢自体が端から間違っているのだから、言い…

なんだこりゃ?

有害かどうかってのは誰がどうやって決めて、まぁそれはどうにかして定めたとして、一体どうやって規制するんだ? 高市早苗内閣府特命担当相は2007年7月3日、閣議後の記者会見で、インターネットや携帯電話サイトなどの有害情報の規制を検討する「有害情報か…

J-CAST vs TBS

もう記事の内容とかどうでもいいんです。秋山がどうなろうが知ったこっちゃないし、そもそも格闘技周辺のアレコレに今は全く興味がないし。 TBSに話を聞こうとしたら同社広報は、「(秋山選手について)把握していないし、J-CASTさんには一切お答えしないこと…

リニューアルしたFreeMLの使い辛いさったら

半端ない。SNS機能なんか要らねっての。 本来であれば、ここがどうとか、あそこはああだとか具体例を挙げて批判するべきなのだろうが、試してみる気にもなれない。元々大して使い勝手のいいサービスでもなかったが、リニューアルで輪をかけてひどくなった。 …

Googleの20%ルールって嘘くせー

みたいな感じの記事だかエントリだかをつい最近どこかで見た気がするなぁ、思っていたら、早速こんなエントリが。 http://googlejapan.blogspot.com/2007/07/20.html

オウガバトル

BJ(ビジネスジャンプ)のキャバクラ漫画(嬢王)をラーメン屋で読んでたらオウガバトルとかなんとか言ってやがる。倉科。もうお前漫画原作やめれ。

昨日からの続き

んでもって、昨日のエントリをお読みの方はお気づきのことだと思いますが、いつぞやの生む機械発言であったりつい先日の原爆しょうがない発言であったりといったものも、発言の一部分だけを取り出してどうこうするものだったりするのですよ。僕はアンチ自民…

referrerから

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80FEDORA&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt 二重に間違ってる気がする。

いや、俺はその音楽イベントとやらを見てないので

断言もできない訳だが、このMCをしたあと「大家」を歌ったのは鉄板だと思う。 この日、一青はステージで「いろいろな過ちを犯したりしてきて、失って気付くことはたくさんある。元には戻れないと思い知らされる」と不倫を後悔するような発言。 一青窈は不倫…