2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊宝島

今日で今年も半分終わりですね。 さて宝島。週刊化されて、何ヶ月か経ちますが、いつまで経っても面白くならない。別に毎週欠かさず買ってるわけではなく、他に読むものがない時に買うんですが、なにしろどの記事もツッコミが甘いというか取材不足というか。…

和式

おいら、左の足首が硬いから、和式の便器には座れねぇだよ。ただそんだけ。

イ○カ者どもめ

貴様らの地元は潤うかもしれんが日本は破産するんだぞ。分かってんのか?

ICQ

昼間 ICQ を立ち上げてると、結構外人さんに話しかけられます。これまでロシア人・アメリカ人・イギリス人・香港人から話しかけられました。英語はちょっとしかできませんって最初に言ってるのにいろいろ聞いてきます。だもんで goo の英和辞典がそれなりに…

リンクボタン

てゆー言い方が妥当かどうか知らないけど↓こういうメニュー(目次のページ)作ってる人って結構多いんですけど、勘弁して欲しいです。 ●日記です ●自己紹介 ●掲示板 ●リンク集 ●トップに戻る そない、ちっこいとこクリックせんとあかんのかい!文字もリンクさ…

銀牙

電車の網棚に週刊漫画ゴラクを発見、手にとってみると、表紙に見覚えのある犬の顔が。なんと「銀牙」じゃないですか。一回読んだだけなのでよく分からないが、主人公(主犬公?)はあの銀牙の子(だか孫だか知らないが)のようだ。銀牙NETさん。単行本も4巻まで…

朝食

つい先ほど耳にした会話 若造:出勤後、コンビニで買ったらしきパンをかじっている。 先輩:それを見て「朝飯?」 若造:「一人暮しなんで誰も朝飯作ってくれないんです」馬鹿か?お前。作ってくれないんじゃねぇだろ、自分が作らないんだろ。それとも飯は誰…

私服

常々思っていたこと。貴様が普段スーツで出勤しているサラリーマンだとしての話だが、何らかの事情でカジュアルウェアで出勤したときに「おっ、今日は私服?」って言う人いませんか?スーツだって私服だっつーの。それとも制服だとでもいうのか?会社から支…

何故だ〜!

あるページで「宇宙戦艦ヤマト」の真田さんの台詞「こんなこともあろうかと用意しておいたのだ」 ( 細部は違うかもしれん。許せ ) というのを読んだ。それならとばかりに goo で検索してみた。キーワードは 3 つ。「宇宙戦艦ヤマト」「真田」「用意」。そし…

飲酒

昨日は久しぶりに外で酒を飲んだ。そこで、ちょっと説教くさいが言いたいことを。新人歓迎会の時期はとっくに過ぎましたので、ちょっと時機を逸した感はありますが。酒を飲んだ翌日は、絶対に半休したり遅刻したり、ましてや休んだりしちゃいけません。特に…

中央線

東京ローカルな話題で申し訳ありません。飛び込み自殺の名所、中央線。なんて書きかたをすると JR に怒られる ( 名所じゃなくてメ○カと書こうとも思ったが JR よりもっと怖い人たちに怒られるので自粛 ) かもしれませんが、実際多いんだから仕方あるまい。ん…

日本語

縦書きも横書きもありという点では、日本語というのはなかなか稀有な言語だと思うのだがどーか。昔、日本語の横書きは右から書いていた、と思っている人は多いだろうが、実はあれは 1 行が 1 文字の縦書きなのです。だから右から左に書くのです。というのを…

3日どころか

1 日で挫折しかけているな>オレ。頑張ろう。