2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿発見

今日は猫の日です。はい、3 年連続。 ところで、昨日発売の「週刊 SPA!」2001年2月28日号72〜73ページに馬鹿がいます。ちなみにその記事は超保存版 徹底分析 ! 「これが[ギャンブル必勝法](らしきもの)だ!」というタイトルの記事で、競馬やパチンコなどいろ…

FD

家に持って帰った FD が、気がついたら破壊されていた。3 歳児には気をつけろ。

ごめんなさい

育児ものを読んでいるとよく「ごめんなさいとありがとうが素直に言える子供に〜」っていうフレーズを見かけます。別にそれに対して異論があるわけではありません。ただ日本で一番「ごめんなさい」が素直に言えない人が日本の首相として「教育改革」とか言っ…

ゴミ捨て場

前世紀の分はすべて処分した。12 月は豊作 ( というかなんというか ) でした。

クジラ

夕方のニュース番組なんかで、浅瀬に迷い込んだクジラをみんなで海に戻してあげたみたいなお話がよく放送されてますが、あんな風になったクジラって、たいていの場合三半規管 ( と言うのかどうかわかんないですが人間で言うところの三半規管 ) が病気とかで…

再発

ぎっくり腰再発。前回より軽く、出勤は可能だが、痛いのには違いない。明日も痛むようなら医者に行こう。