2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のspam紹介

Subject: おめでとうございます。なたが選ばれました。 そうですか。なたが選ばれましたか。鋸や鎌にとっては残念な結果でしたね。

財津原蔵王丸、それは斬鬼

素直に聞けばいいんじゃないかな。安倍氏は今恥ずかしくて仕方がないのだろう。 安倍首相が松岡農相の自殺について、「慚愧(ざんき)に堪えない」と述べたことについて、「『残念だ』という意味で使ったのであれば、間違っている」という指摘が出ている。 …

南斗の星は輝いていない

ビッグコミックスペリオールで連載中の「[北斗の拳 ユリア外伝] 慈母の星」であるが、これがひどい漫画である。V論尊先生は何も言わないのだろうか。同人誌で内輪でやってくれてる分には全く構わないのだが、商業誌に掲載していいレベルじゃない。なにがダメ…

Vistaといえばカムリな俺はやはり古い人間だ。

Vistaなんて見たことも触ったこともないので、いい加減な情報である可能性は多分にあります。 http://blog.livedoor.jp/papasans/archives/50836886.html メインメモリが512じゃ云々言ってるやつがやたら多いけど、どっちかつーとグラフィックボードとかそっ…

国民投票法について一言

なんか最低投票率がどうのとかなんとか言ってるけど、肝心なことを忘れてないか? この憲法の改正は、各議院の総議員の3分の2以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定…

要らないんなら

俺にくれ、そのtype-U。別にうちのPCは壊れてもいないし、「U」がなきゃ困るわけでもないけど。

DeskList

という、フリーソフトがあります。 デスクトップが SysListView32 であることを利用して色々なスタイルに変更します。 DeskListの詳細情報 : Vector ソフトを探す! というもので、私も元々はデスクトップアイコンを小さくしたいなぁ、なんていう目的で導入…

人気ランキング

このエントリへのrefererの内、はてなキーワードや検索Queryに含まれる人名を集計してみた。いわば語学講座女性人気ランキングである。 まずは10位以下をまとめて発表。 同率の13位(referカウント1)が二人。 小林恵美 石井めぐる 次に同率10位(referカウント…

承前

批判的コメントが多いですね 話題の飲酒運転だからでしょうかね? この件と別に考えて もしこれがスピード違反でも同じなのでしょうね 標識よりスピードだしたことは誰でもあると思いますけど これも日記で書いたら 個人特定され会社から処分やらがでるので…

Googleパーソナライズドホーム

http://www.google.co.jp/ig 表示言語を日本語にしてもテーマ選択ができるようになってますね。英語だと随分前からそうなっていてそれが使いたいが故にここのところ英語表示で使っていたので、いつから日本語版でもできるようになったのか気づきませんでした…

中国語会話

夕べの放送を見逃した(祝日で曜日の感覚が……)ので再放送の放送時間を確かめようと番組のサイトを見てみると 4月30日の中国語会話の「ビジネスマン 高原健」で 本来5課を放送するところ、6課を放送してしまいました。 真に申し訳ござません。 5月2日(…