1999-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリシー*1

ほんとは29日に書いてアップしたんですが、便宜上30日にしちゃいます。ちょっとだけ、このページのポリシー、ってほど大袈裟なもんでもありませんが、書いとこうと思います。 トップページにもあるように基本的にはテレビ関係のコンテンツを中心にしています…

わけあって、家にある「家庭の医学」の肛門まわりのところを読みました。かなり古い版であり、現行版はもしかしたらそうは書いていないかもしれませんが、なんと! 成人の5割から8割が痔核、俗に言うイボヂ持ちだ、と。やけに幅があるところに怪しさが漂って…

i

女性向求人情報誌の元祖「とらばーゆ」が雇用機会均等法の改正をうけて、「iとらばーゆ」にリニューアルするそうな。iMacにあやかったのかどうかは知りませんが。 なら、俺も今日からiMattzと名乗ろう。

伝言

ニュースソースが日刊ゲンダイですから鵜呑みにするつもりもないですけど、あの事件以来、ある業者の伝言ダイヤルの利用者が急増してるんだって。ただし増えてるのは男だけで、女性は2割方減ってると。まぁ、新聞も雑誌もTVも、事件が報道された後に"記者が…

ダッフル

私の通勤路は、近所の小学校の通学路と方向は逆ですが重なり合っています。だもんで、毎朝、結構な数の小学生と擦れ違うんですが、それを見て思ったこと。 普段は別にそんなに一所懸命見てるわけじゃないんですよ。私は成熟した女性にしか興味ありませんから…

オレンジ共済事件で悪名高い友部のおっさん。まだ議員辞めてなかったんですか?って云うだけでも噴飯物なのに、次の選挙にも出馬するとほざいているらしい。もし当選させたりしたら、日本人は外国から見識疑われますし、選挙区の方々も今度は国内から疑われ…

変換

最近言葉遊び系、特に変換系のページがお気に入りです。ブックマークのページにも載せてますが、ここ(大阪弁)とかここ(ネコ)とかこことかこことか。