2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi

笑い死んだ。 mixi読み逃げ - さとうようぞうのblog コメントはしようがしまいが好きにして下さい。

意味わかんね

前から疑問だったんだが 更新頻度:非常に重要。◎:一週間に一度。○:一月に一度。△:数ヶ月に一度。×:更新停止。 ブラウザ一覧 - タブブラウザ推奨委員会 なんでこういうこと言う人多いんだろか。そら、新機能の追加に積極的で頻繁に更新されるんだったら…

なにかと使える『名言ポータルサイト』まとめ

という記事が「P O P * P O P」に掲載されているが、ぜひともこちらのサイト→「名言と愚行に関するウィキ」も加えといていただきたいところである。 物事、可能な限り裏側からも見てみるべきです。

経県値

他人様のブログで知ったサイトですが、改めて考えてみるに和歌山県だけは降り立ったとこともない気がします。 ŒoŒ§’lƒ}ƒbƒv

ななこSOS

とはまったく関係がなく、流通系初の電子マネー『nanaco』デビュー!の話。 囲い込みをしたいのは分かるのですが、今このタイミングで独自電子マネーってのはどうなんでしょうか? 最初は都内の7-11だけで、その後も展開することがはっきりしているのは全国…

スターバックス

livedoor トレビアンニュース αバージョン:スターバックスに入ることが出来ない? - livedoor Blog(ブログ) 入れないというか入ったことがないわけだが、注文の仕方が分からんという以前に禁煙なのがやだ。タバコなんて吸うやつは馬鹿だとかいう意見は、僕…

そんなことを考えていた時期が僕にもありました

ヤフーは検索サービス「Yahoo!検索」に検索結果からブログ記事を省く「ブログフィルタ」を追加した。検索キーワードによっては検索結果の上位をブログ記事が占めることが多くなり、目的の情報を探せないというユーザーの声に応えた。 検索結果にブログが出る…

もずくウォーキング

http://www.geocities.co.jp/ramuniikun/mf.htm ブログ等で紹介して頂けると有難いです。 よりぬき「もずく、ウォーキング!」 - 真っ白な原稿の上で、俺は爪を切った。 こんなことを言われてしまっては紹介しないわけにはいかない。 ちなみにコミックスの商…

読み逃げ

いったんエントリしかけて、まぁいいやほっとこ、とか思ったけど、これ読んだらやっぱり書きたくなった。 誤解ですが、日記のコメント機能は、もちろん私が自分でつくったルールではなく、ミクシィの性質なんです。 そうおっしゃるということは、「マイミク…

迷惑メール

現在提供中の「未承諾広告フィルター (注1)」「アドレスフィルター (指定受信機能) (注2)」「アドレスフィルター (指定拒否機能) (注3)」「なりすましメール拒否機能 (注4)」に加え、各「アドレスフィルター」機能へのアドレス登録可能件数を大幅に増やすほ…

おとなり日記スパム

なんていうキーワードができるくらいなので、何とかして欲しいものだ。まぁそんなに迷惑ってほどのもんでもないんだけど。例えばこんなおとなり日記。このダイアリの3月9日のエントリの「おとなり日記」だが、 2007-03-06 プレジャーストリームblog 3/29 10%…

ビッグコミック最新号に掲載の銀河鉄道999について

松本先生の人となりがよーく分かる一本です。必読。 詳しいことは立ち読みでもしてくれ。

2007 Game Developers Choice Award

GDC恒例のGame Developers Choice Award授賞式が今年も開催され、任天堂の宮本茂氏がLifetime Achievement Awardを受賞。また大賞(Best Game Award)にはマイクロソフトの「Gears of War」が選ばれた。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/08/…

「ま゜」はなんと読むのですか?

はて?なんと読むのでしょう。僕も知りません。読み方には大したこだわりもありませんし、お好きなように読んでいただければ。そもそも別に声に出して読む必要というのもあまりないような気がしますし。 ちなみに「ま」は僕の本名からきていたりするのですが…

こういう人は

デビル雅美の雅美ですって言えばいいと思った。 雅美って漢字を説明するの死ぬほど鬱。みやびにうつくしいだぜ。ピザでも食ってろ系で女らしさとは程遠いガサツな藻女な私がだぜ。「賢美」と迷ったっていう話だけど、同じ名前負けでもまだそっちの方がマシだ…

Line Rider Theater

Line Rider Line Riderのofficialスクリーンセーバーです。ダウンロードまでにはいろいろアンケートみたいなのがあってちょこっと面倒かもしれませんが、自分で作ったデータとかも再生してくれたりします。Line Rider好きな方はどうぞ。

できないだろ

2次創作品は「中身の一部」と違うし。 Amazonの中身検索の考え方で、中身を一部見てもらうことによって売上を上げるという考え方はできないでしょうか。 2次創作を禁止された漫画の楽しさは半減する: 304 Not Modified

朝のひと時

つるし上げが目的ではないので、店名を特定できるようなことは書かないが、通勤途中にある某コンビニエンスストアの話。 通勤路の途中にあるコンビニは3軒あるのだが、その内の1軒(コンビニAとしよう)は僕が好む銘柄を置いていない、とか、朝の時間帯に働い…

国際世論

http://www.worldpublicopinion.org/pipa/articles/home_page/325.php?nid=&id=&pnt=325&lb=hmpg1 元ネタはhttp://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2007/03/06_133806.html BBCによる国際世論調査の結果で、各国(EUは国じゃないけど)がどう思…