2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Desktop for Linuxだそうです。

http://desktop.google.com/ja/linux/ 今の所、それほど需要を感じないのでまだ入れるつもりはありませんが、そのうち入れることもあるかもしれないのでメモ。

最近買った本

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス) 千秋引越し。のだめソロサロンコンサート等など。 水滸伝 9 嵐翠の章 (集英社文庫 き- 3-52) 林冲敵前逃亡。流花寨。鄧飛。「女ひとり救えなくて、なんの志か。何の夢か」(帯のキャッチコピーより) 田中圭一…

いつも青春は

http://www.kadokawa.co.jp/blog/tokikake/2007/06/post_234.php とりあえずどちらも録画は決定。

愛すべきおバカさん

デラーズ・ブートキャンプ ちょっとウケた。ま、中身はたいしたことないわけですが。 シャア板は以前はもっと面白いスレタイが一杯あったものだが、レベルが下がったのか、俺が飽きただけなのか。

当たり前じゃないか

最後にテリー伊藤が「完全にUFOですね」といったので大笑い。 「これは完全にUFOですね」 : J-CASTテレビウォッチ どう考えたってUFO*1じゃないか。なんだか分かってないんだから。 *1:今更偉そうに書くのもなんだが、UFOはUnidentified Flying Objectの…

一歩前進

やってみた。 最初にipw2200-1.2.1-47.fc6.i386.rpmを入れてみようとしたところ、依存関係がどうとか何とか言われて、失敗。そこに書いてあったipw2200-kmdl-2.6.20-1.2952.fc6-1.2.1-47.fc6.i686.rpm*1を探して入れてみるとまたもや依存関係がどうしたとか…

無事開通

今朝繋がらなかったのはなんでだかはわからない。何はともあれ無事に無線LANでの接続ができるようになった。のでこれ以上追求しない。 2007/08/17追記 一応繋がるようになってはいたのですが実は起動時に無線LANデバイスを認識しないことがよくあり、そうい…

Linux(Fedora Core 6)導入

自宅のPCのレスポンスが著しく悪く*1、頭にきたので、OSを入れ直した。 ちょっと調べてみると、最近はWindowsとLinuxのデュアルBootも簡単なようなので、家族用のWindows XPと自分用のLinux(Fedora Core 6)*2のデュアルにすることに。 Windows、Linuxともに…

当て逃げ

この騒動についてはご存知の方も多いとは思いますが。 「当て逃げ」動画で大騒動 本人解雇、勤務先も謝罪 : J-CASTニュース 誰が運転してたか分からないのにクビですか。厳しいですね*1。 *1:クビにするくらいだから、貸してたとか誰が運転してたのか分から…

見せしめだよな、これ

この手のニュースは時々目にしますが、ホントに逮捕の必要性はあるのでしょうか? 鹿児島中央署は12日、交通違反をしたのに呼び出しに応じないとして、道交法違反の疑いで熊本市本荘、外山恒一容疑者(36)を逮捕した。外山容疑者は、4月の東京都知事選…

全く恥ずかしい限りです

またTBSか、とか思ったりもしましたが、 1 :丁稚ですがφ ★ :sage :2007/06/13(水) 10:16:38 ID:???0 男子ゴルフの全米オープン選手権を前にした記者会見が12日、米ペンシルベニア州 オークモントCCで開かれたが、日本のテレビ局がタイガー・ウッズ、…

J-CAST vs TBS

軽率っちゃ軽率だわな。福澤アナも。余計なこと言いましたね。 それにしても。 TBS広報に電話すると、 「御社の取材は受ける予定はないんですけど」 と言って、こちらが話している最中にもかかわらず突然電話を切った。 福澤アナよ!約束はどうした 「盗聴」…

TBS

とんでもないばかがそろっているよ 以下引用元はすべてJ-CASTニュース:TBS「盗聴」「無断ヘリ」 井上社長の「他人事謝罪」。まずはじめに昨日も取り上げたが、社長の言。 「一言で言えばバッカじゃないか。大沢親分風に言えば、喝どころではなく、喝、喝、…

TBSのスポーツに対する理解のなさは異常。

TBSの「ハニカミ王子盗聴未遂」が発覚した。情報番組「ピンポン!」が大会前日3日、石川遼(15=東京・杉並学院高1年)の同伴競技者(43)に小型マイクを装着してのリポートを依頼していたことが5日、明らかになった。さらにこの日は同局の報道番…

器物損壊?

殺人未遂だろ?常識的に考えて。 埼玉・朝霞市の河川敷で5日、ホームレスの男性が過ごす段ボール箱にサラダ油をかけ、火を付けようとした大学生らが逮捕された。 器物損壊の疑いで逮捕されたのは、東洋大学4年・容疑者(21)、専門学生・容疑者(20)…

確かによくまとまっている。

http://overloadsystem.blog.shinobi.jp/Entry/193/

お前がなー

TBSの井上弘社長は同日の定例会見で「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快。(石川選手には)申し訳ない」と話した。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/55727/ 意味がわからない。何でそんなに他人事なの?あんた社長でしょ?ばっかじゃな…

それにしてもだ

「遼クン」とか「佑ちゃん」とか「愛ちゃん」とか「藍ちゃん」とか「マー君」とか。以前から何度も言っているのだが、日本の社会はアスリートに対する尊敬が足りなすぎるんだよ。なにも難しいことはない。せめて試合の結果や経過を知らせる記事の中でくらい…

恋愛シグナル

引用元は全て「エンジニアは女性の複雑な恋愛シグナルを解析せよ!/Tech総研」 マキ: 内容よりも返事が来ることで女性は納得するからね。すごく単純だけど(笑)。 アヤ: 男性から見たら意味のないメールでも、女性はコミュニケーションが取りたくて…

理系の人

特に仕事においては妙なポリシーがあって、たとえばプログラムなら、「ただ動けばいい」のに「汚い挙動はしたくない!」という理由で倍時間がかかってしまったり。 そういうものがプロ根性、といわれるのかもしれませんが…(実際、普段から気をつけないと本…

支持率調査

内閣不支持の理由で最多が「首相に指導力がない」で、前回から12・2ポイント増えて31・4%。支持理由では49・1%が「ほかに適当な人がいない」を挙げた。 内閣支持率 急落35% 全国緊急世論調査 短期的に支持率が上がった下がったなんてのは、割…

Google依存度