2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あらららもさんが

お亡くなりとは。まぁ、長生きはできそうにない人でしたが。

無題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000155-jij-soci なんつーか、いくらなんでも馬鹿すぎねーか?

砂の薔薇

帰宅途中に新谷かおるの「砂の薔薇」(全15巻)を\1,575(税込み)で古本屋で購入。腹が下り気味でなかなか寝付けないまま結局4時までかかって全巻読破。おもろかった。10巻前後から、ほとんどの脇役がいきなりアシスタントの絵になるのがちとイヤだが。モーリン…

愛すべきおバカさんその2

69 :無名草子さん :04/07/04 22:29 ウァ゛ー ∧ ∧γ⌒'ヽ (,, ・∀i ミ(二i / っ、,,_| |ノ 〜( ̄__)_) r-.! !- `'----'扇風機の真ん中でアーをさけぶ 。。。

ポケモンの映画の話

映画を見てきました。「劇場版ポケットモンスター烈空の訪問者」。なかなか面白いなと思って見てきました。ま、今時子供騙しじゃ子供も騙せないわけで。 久しぶりの映画鑑賞だなぁ、と前回見た映画は何かと考えてみれば、「ウルトラマンコスモス2」であり、…

ブックオフ

グイン・サーガ全巻(本伝/外伝とも最新刊は抜け)、魔界水滸伝全巻(含む新および外伝)、創竜伝1〜12、空想○○シリーズなど、不要になった本を色々引き取ってもらった。既にボロボロだったグイン・サーガの前半数十冊などは、最初から値段がつかないのは覚悟の…

ストしちゃえよ

とか思った。発言について、8日夜に報道陣から質問された巨人の渡辺オーナーは「無礼なことを言うな。分をわきまえないといかん。たかが選手が。立派な選手もいるけど。オーナーと対等に話をする協約上の根拠はひとつもない」と切り捨てた。強調部俺。この…

一年中夏でもいいと思うくらい夏は好きなんだが、冷房には弱い。今朝も弱冷房車が全然弱じゃなくて、車両内で凍えた。 養命酒でも飲んだらいいのかしら。

愛すべきおバカさん

http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/software/1089204843/ もう削除されてる。

合併

阪急と/近鉄で(南海は入ってないけど)レールウェイズなんだから、もうひとつ合併するなら、ハムとロッテでフーズフーズっしょ?などとお前はホントにハムファンか?的発言をする俺。

必死だな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040706-00000222-jij-pol 総理大臣が人気商売だと思ってる人も大変ですね。

なんだそりゃ?

http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20040706#p5 おばはんという人種に対してはなにかこう、国として対策が必要なのではないかと思う今日この頃。しかし「ヨンフルエンザ」って上手いね。この人のオリジナルかしらん? とググってみたところ、「ヨンゲル係数」な…

ビジュアル系

アテネ五輪に出場するサッカー女子日本代表が、チーム作りの最終段階で苦戦を強いられることになった。ビジュアル系FW北本綾子(21)=さいたまレイナス=が右足を負傷し、本戦に間に合わないことが4日、発覚。〜後略〜そしてこれが北本選手のプロフィ…

お気に入り

http://drmick.at.infoseek.co.jp/proresu/waza/wazatop.htm おもろい。

ストレートタイプ

折り畳みじゃないタイプの携帯電話を愛用している。で、そういうタイプのことを「ストレートタイプ」と呼ぶらしいのだが、それについて調べてみようと思ってGoogleで検索してみた。 google:ストレートタイプ 2番目で笑った。 っと、7/5時点では3番目(4番目?)…

首都高

警察では事故の原因を調べていたが、事故を起こしたトレーラーは車体長が13mあり、車体長が12m以上の車両通行を禁止している首都高速を走行してはいけないものだとわかった。首都高に長さ制限があったとは知りませんでした。料金所の看板よく見れば書いてあ…

おめでた婚

いわゆる,できちゃった婚のこと。結婚式場などの結婚産業において,これに対応する専門サービスの名称などに用いられている語。結婚と出産の二重の喜びを祝う意味が込められている。何をどう言い換えたところで、避妊もろくにできなかったうっかりさん達で…

三菱自動車

6月の販売実績が前年比6割減とかいってニュースになってますが、どっちかっていうと、それでもまだ1万8000台も売れているという事の方が私には驚きです。誰が買ってるんだろう?