2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケ

3年連続になりますが、夏休み恒例の劇場版ポケモン(ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ)を観てきました。今日ではないですけど。 基本的なスタンスとしては、見たがる子供を連れて行くお父さん、だったりするわけですが、観たら観たでそれなりに、とい…

シャカリキ!

シャカリキ! (2) (小学館文庫 (そB-13))作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る石渡山レースがほぼ全編(スタートの瞬間だけは1巻の終わり)読めます。この漫画、チ…

語学を

本格的に勉強する気などこれっぽっちもないのですが、最近、NHKの語学講座をよく観ています。別に録画もしないし、他にやりたいことがあればそちらを優先するんですが、帰宅して夕食を食べながらとか、食べ終わったあとなどになんとなく。何が?って訊かれる…

ランキング

【FIFAワールドランキング】日本は49位 まさかの31ランクダウン! FIFAは現地時間12日(以下現地時間)、今月のワールドランキングを発表した。2006年W杯閉幕後、初のランキング発表、そして順位を決定するポイントの算出に新方式が導入されるとあって注目…

bloglines

前回の続き。metroさんおすすめのbloglinesにアカウントを作ってみた。日本語版もちゃんと用意されてるので、私のような馬鹿チンでも安心である。opmlファイルからのfeedのインポートも特に問題なく終了。PCのwebブラウザからのfeedチェックは何の問題もない…

google

「google」という言葉は「ググる」という意味で何年も前から使われてきた。だが、この言葉はつい最近まで、辞書には載らないスラングとして扱われていた。 「ググる」という意味でとかあっさり使っちゃってますけど、アリなのかしら。という意味ってどういう…

RSS

RSSを発行してくれないサイトを再訪することがホントに少なくなった。ブックマークする、という行為も最近はほとんどしない。気の利いたことを書いてあるサイトはたいていの場合RSSを発行しているので、定期的に見るだろうなと思ったらFeedに追加するだけだ…