2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんつーか

楽天証券 - Wikipedia 余計なことをするから余計に厄介なことになった一例。 匿名だから判らないとでも思ってたんでしょうかね?ネットワーク上にホントの意味での匿名なんてないのに。

まただ

【 「リップトリートメント」発売の背景 】 唇に対する男性の意識を調査した結果、9割以上の方が1年以内にリップクリームを使用したことがあると回答しており、その約9割の方が「唇が荒れやすい」ことを使用理由に挙げています。(2005年8月資生堂調…

なんてことを

書いてたら、Gmailが招待制から登録制になり誰でも*1利用可能になりました。どうせ無料なので一度使ってみてもよろしいかと。 *1:ネット接続手段を持ってないとかの人はともかく

仮面ライダーのひとみ

がどんなんだか知りませんが、昨日買った漫画2冊。24のひとみ 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 倉島圭出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/08/08メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (84件) を見る「24のひとみ」はamazonで購…

誘導

http://allabout.co.jp/1/209364/1/product/209364.htm GIGAZINEというサイトで取り上げられていた記事。 20代後半から30代の男性に、All Aboutが、独自のルートでアンケート調査を実施しました。男性は女性のバストをどのような視点で見ているのでしょう。…

Gmail

先日、今頃ともいいますが職場の知人にお願いしてGmailに招待していただきまして、やっとアカウントを頂きました。で、面白くていろいろ調べてたら、Gmailでは何の設定もなしに*1拡張メールアドレスが使えることを知りました。 Gmail では、従来の別名アドレ…

「のだめカンタービレ」ドラマ化

人気漫画「のだめカンタービレ」(原作・二ノ宮知子)が、10月にフジテレビ系「月9(月曜午後9時)」枠でドラマ化される。同漫画は、クラシック音楽を題材にした青春ラブコメディーで、01年からレディースコミック誌「KISS」に連載。単行本化もさ…

TOG

異常に紹介率が高いこのスレですが、面白いんだもん。それにしてもカチュアの身勝手さは一体どうなんだ。

子供の頃に

他人が嫌がることをするのはやめましょうとか、そういう教育は受けなかったのかな、この人は。 小泉純一郎首相は15日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。首相は2001年の就任以来、年に1回の参拝を続け、今回が6回目だが、終戦記念日の参拝は初…

プロジェクトX

栄光なき挑戦者たち作者: 西本頑司出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2003/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るこの本を読んだわけじゃないんですが、この本に収録されているいくつかのエピソードのうちの一篇が、岡本さんとこのサイ…

最終回

昨日、というか今朝といったほうがいい時間帯ですが、仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2003/08/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (25件) を見るを放映してまし…

共有

今のネット界隈で流行ってるものをどこぞのカタカナ肩書き*1の怪しい人風に一言で言っちゃうと「キーワードは共有」なんてことが言えたりします。ま、こういうのはたいていこじつけなんですが。コミュニケーションネットワークを共有するSNSだったり、ブログ…

YouTube

「スター・ウォーズ」ファンが作成したオリジナルのパロディー動画などがYouTubeから削除されたことに対し、Lucasfilmが再掲載を要請した。 YouTubeに掲載されていたスター・ウォーズ関連のファンムービーやパロディー動画が削除された問題で、米Lucasfilmの…

カーズ

いまどきのストラップ NO.1463:カーズストラップ と言われてこっちのカーズを思い浮かべるのは俺だけではないはずだ。