2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

N7

Netscape 7 をちょっとだけ試してみました。起動はずいぶん早くなってるね。ブックマークから新しいタブで開くってのはできないのかしら?まぁ、そういうわりとどうでもいい部分を差し引きしても、乗り換えようとまでは思わんな。 Opera 6 を使うようになっ…

SS

ちょっと古い話ですが、サンデーサイレンスが死にました。おそらく経済的な面で相当の打撃であったろう関係者の方々や、ファンの皆さんには申し訳ないのですが、日本の競馬界にとってはよかったのではないかと思っている。言い過ぎならば、よい一面もある、…

気になる

いったん気になりだしちゃうと気になって仕方のないこと、というのがあります。あちこちで散々言われてることなんで、今更私なんかがここで言ったところでどうなるってもんでもないんですけどね。何が気になるかって、先日といっても結構前ですが、打ち上げ…

映画

映画を観てきました。「劇場版ウルトラマンコスモス2」。別に見たかったわけではないんですが、子供の希望で。同時上映の「ウルトラマン伝説」で、私の一番好きなアグルの活躍シーンが全然なかったのがかなり不満。その日は「仮面ライダー龍騎エピソードファ…

「聖」、やっぱ名作です。絶対にお奨め。 ところで、川原泉の漫画って女子の人 ( (c)keith中村、なんてな ) が読んでも面白いのでしょうか?ぜひとも女子の人の意見を聞いてみたいところだが。

漫画の話

藤田和日郎って時々とんでもないものを書くよな。と、今週号の「からくりサーカス」を読んで思った。カラーページの効果を抜きにしても今週号は必見です。それはともかくとして 1 枚だけ差し込みカラーはそろそろ定番化してきましたね。一番最初にやったのが…

全角英数

全角のアルファベットとか、全角の数字が大嫌いです。「OSはWindows98です」とか言われてもそんな OS聞いたことありませんとしか言えないよ。大体、全角の英数字って美しくありません、などと思っているのですが、世の中そうでもない人は結構多い…

メガネ

Zoffで5,000円で購入したメガネですが2ヶ月と持たずに壊れました。なんていう書き方をすると、「やっぱり安物は……」みたいな事を言われそうですが、別にメガネの質の問題ではなく、原因は我が家の猛獣ども、息子たちと言ってもいいですが、にあるのは明白な…