2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すげぇな

何が凄いって、人間訓練すればこんなんなっても平衡感覚を保つことができるんだなあ、と。 http://www.airplanecards.com/albums/raph/haute_voltige.wmv

PrimoPDF

id:brionvega氏お勧めのPrimoPDF試しました。よいです。Goodです。 id:brionvega:20050331:p3 実は真っ先に試したのがWebページのPDF出力だったりします。その上での↑の感想だったりします。PDFの最大の弱点は、標準的なViewerであるところのAdobeReaderが糞…

昨日の続き

昨日気になったと書いたソフト4つのうち3つをちょっとだけ試してみました。 Inster 便利です。お勧めしてもいいかもしれない。オンラインソフトを使う人になら。 クセロPDF 機能的な不満はありません。ファイルをPDF変換すると、宣伝用のHTMLがブラウザに表…

松井の辞典

Google様に訊いてみました。 松井の辞典 面白い の検索結果 約 380 件中 1 - 50 件目 (0.08 秒) 松井の辞典 面白くない の検索結果 約 166 件中 1 - 20 件目 (0.14 秒) 松井の辞典 つまらない の検索結果 約 46 件中 1 - 26 件目 (0.10 秒) 松井の辞典 つま…

まあ、そんなわけで

7巻です。ハムスターの研究レポート (7) (Jets comics)作者: 大雪師走出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/02/28メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るいつまでもハム研はハム研ですな。それがよいところですが。またハムスタ…

週刊アスキー

久しぶりに週刊アスキーを買ってみたが、割と役に立つ号だった。特に超お役立ちフリーソフト30なんつー記事は最近それほどオンラインソフト漁りをしてないので新鮮でした。掲載中の気になったソフト達。 Inster http://www.wainet.ne.jp/~ko-ichi/Inster.htm…

愛していると言ってくれ

というドラマの再放送をちょっと前にやっていたのに気が付いて最後の3回だけ録画しておいた*1のを昨日になってやっと観た。1995年?の放送当時結構ハマっていて毎回欠かさず見ていたのだが、細かい内容は全く覚えておらず、改めて観てみると常盤貴子演じる水…

最近買ったもの

ハムスターの研究レポート (6) (Jets comics)作者: 大雪師走出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2001/03/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見るこの巻から版元が変わった。なんてことは割とどうでもよい。内容的には…

??

東京高裁は23日、ニッポン放送の新株予約権発行を差し止めた東京地裁の仮処分決定を支持し、同放送の抗告を棄却。同放送は新株予約権発行を中止、最高裁への特別抗告も断念した。堀江貴文社長(32)率いるライブドアの経営権掌握が確実となり、「完全勝…

パクり

昨日家に帰った時についていたTV番組「海筋肉王(番組公式)」。最初はまたSASUKEやってんのか、と思ったけど、よく見たらフジテレビでやんの。よくもここまで臆面もなくパクり企画を堂々と放送できるもんだ。筋肉ミュージカルのキャストも多数出場していた*1…

最近買ったもの

黒田・三十六計 (5) (SPコミックス―時代劇シリーズ)作者: 平田弘史出版社/メーカー: リイド社発売日: 2005/02/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る5巻までの内、4巻だけいまいち(俺的に)。3巻までだと傑作の部類…

沖縄タウン

おきなわがすきです:沖縄タウン こちらに転記しました。

インフルエンザ

に倒れて時々下がることもないわけではないが、39度超の発熱が1週間近くに渡って続く。死ぬかと、というよりむしろ殺してくれと思った。

ワカメ

id:mattz:20041122#p1 ホントに交代だってね。ワカメちゃんの声交代へ フジ系の「サザエさん」 # schwarzgeist 『こんな作品にリンク可へ投票した人の気が知れない。』 (2004/06/17 23:00)しかしどうでもいいけど、こんなコメントされちゃ、「リンク可」に投…

化けGoogleのこと

どうなってんだぁ、って騒ぐ人が多いこと多いこと。ってまぁ、2ちゃんねるとはてな内くらいしか見てないで言ってますが。メモ帳じゃ文字コードは表示されないから仕方ないのかしらね。そもそも化け方見れば、あぁ、UTF-8だなって判るじゃん。判んない?

Google

Googleのキャッシュ。いつからかは知らないけど、UTF-8で出力されてるにもかかわらず、ソースに<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">なんて入ってるもんだから、バケラッタ。いつ直るかな。</meta>

わいせつ衆院議員

強制わいせつ容疑で10日現行犯逮捕された自民党の中西一善衆院議員(40)は同日午後、弁護士を通じ同党に対し、議員辞職の意向を伝えた。これを受け同党は緊急役員会を開いて了承、15日の衆院本会議で中西議員の辞職が認められる見通しとなった。中西…

コロコロ

>>id:brionvega:20050309#p2 コロコロ | Utsuとか。しかし、アロマ企画も面白いのは一瞬だけで、無関係のスレにやたらとコピペされてもムカつくだけなのでNG Wordに指定してしまいましたとさ。

検索エンジン

株式会社マーズフラッグ 後発の検索エンジンとしては、これくらいの独自性がないとなぁ。なかなか面白いけど。

コピペ?

9 :名無しさんの次レスにご期待下さい :05/03/09 15:09:03 ID:Ns+uXtyr デューク更家の所有するダイエット本は2冊、うち1冊を>>1が保有、残り1冊はデュークが保有。 書く人物の顔が頭に入っていないと効果はない。ゆえに同姓同名の人物に一遍に効果は得ら…

トラックバック

はてな内の場合はid:brionvega:20050308#p2でいいみたいですよ。

試してみます

技術系のML*1でよく見かける光景。 質問する 答返る 有難うございました。早速試してみます。 アホか。礼なんぞ試してから結果報告と一緒に言えば十分だっての。何の情報価値もねぇよ。 *1:Mailng List

koikekazuo.jp - このウェブサイトは販売用です! - 小池一夫 弐十手物語 固定 新刊 映画 連載 漫画 寄稿 リソースおよび情報 ちゃんと理由があったんですね。あまり有効に機能しているとも思えないのですが。

なンで?

フジサンケイグループ創業者一族の鹿内家が、所有していたニッポン放送株を譲渡した大和証券SMBCに対し、法令違反などがあったとして株式の返還を求めている問題で、フジテレビの日枝久会長は7日朝、フジテレビによる同放送株の公開買い付け(TOB)…

ちゃん

昨日、たまたまついていたテレビの女子プロゴルフ中継。アナウンサーが宮里藍を「アイちゃん」呼ばわりするのが非常に気になった。19歳の、既にプロとして充分すぎるほどの実績を上げ、腕ひとつで年間1億円を稼ぎ出す女性に対して、「ちゃん」は失礼だろう。

時代

を先取りし過ぎたな、Carnage Heart。とアーマードコアの最新作を見て感じた。ACの固定ファンにどれだけ浸透するのか判らない*1のに、フロムも冒険するよなあ。 しかし、Carnage Heart、Simple 1500シリーズになってんだな。どこがシンプルやねん。とか書い…

差別とは

ロングセラー絵本として親しまれながら、人種差別的との批判を受け、絶版になったままだった岩波書店版「ちびくろ・さんぼ」が別の出版社から来月復刊されることが2日分かった。 新たに版元となる「瑞雲舎」(東京都港区)には、書店からの注文が相次いでい…

チラシの裏

このダイアリも基本的にチラシの裏なんだけど、チラシの裏よりは圧倒的に便利なのよね。ということでご紹介するのはこの一品。 �`���V�̗� 存在そのものが笑えるソフトはなかなかない。

俺だけなのか?

5台並んだ小用便器に手前から順に便宜上1番から5番までの番号を振ったものとし、その内の2番において用を足しており、2番以外の小便器は空いているという状況において後から入ってきた見知らぬ男性が3番に入るという事態に非常に不快感を覚える件について。

高野連

日本高校野球連盟は2日、大阪市内で常任理事会を開き、日本ハムに入団したダルビッシュ投手の喫煙問題に関して、同投手が在籍する宮城・東北高に警告処分を科すよう日本学生野球協会審査室に上申することを決めた。同投手は2月のキャンプ中に那覇市内のパ…