2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある男の悲劇

新聞で読んだこんなストーリー。 押し入れを占拠する大量の漫画雑誌。 その数およそ3000冊。 服も布団もしまえやしない、と家族からは不評。 思い切って処分しよう。 古本屋に、と思ったが以前文学全集は安く買い叩かれたしな。 面倒だから燃やしてしまえ。 …

ヤバイ

723 :水先案名無い人 :sage :2008/01/30(水) 03:02:22 ID:iXu/SZHw0 ヤバイ。日本TV系ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。日テレ系ヤバイ。まず月曜日夜7〜9。もうヤバいなんてもんじゃない。超ヤバイい。ヤッターマン、コナンと丸見え。何回も繰り…

ドラマ1ポンドの福音の視聴率が振るわない理由

ドラマ「1ポンドの福音」の視聴率がよろしくないらしい。亀梨はこれで3本連続だとか、いろんなところでいろいろ言われてますが、俺は理由を知っている。 黒木メイサのシスター姿が怖いからだ。 google:image:黒木メイサ google:image:シスター・アンジェラ g…

オタクな彼女

VIPやらあの辺はまとめブログで読めば十分と思ってるんで孫引きばかりになって恥ずかしい限りだが。 112 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/01/28(月) 23:15:14.07 ID:moufCgEd0 パソコンオタクの彼女が欲しい一緒にパー…

メールの使い方

ビジネスメール危険度チェックというのが目に留まったので試してみた。 タイトルの目安は、30文字程度にしている。 タイトルは、見ただけで内容が分かるものが望ましい。 アドレス帳機能は、フルに活用している。 受け取ったメールは、メーラーで自動的に振…

狭山スキー場に行ってきた

普段使わない筋肉を使って非常に体のあちこちが痛い。 スキーを履くのは約19年振り。学生の頃に1回2泊3日で行って、その年の夏に足を骨折して医者にスキーとかはやめといた方がいいねと言われたので、翌年は行かず。結局その後スキーをやる機会がなく(全くな…

疑似科学

疑似科学批判やら疑似科学批判批判やら疑似科学批判批判批判で盛り上がってますな。どうでもいいけど。 疑似科学といえばこれは疑似科学なのかしら。

太陽の黙示録

三国志がモチーフになっていることに孫市が出てくるまで気が付かなかったmattzです。でもって、本日発売のビッグコミックに掲載の第125話に重村という人物が登場するんですが、これ、元ネタは誰ですかね?流れ的には蜀の人物だと思うんですけど、蜀に盗賊上…

宛先指定受信

auがとっくの昔にやっていた*1宛先指定受信を、今頃になってやっとDoCoMoも実装してくれやがりました。 報道発表資料 : iモードメールにおける迷惑メール対策機能の改善 | お知らせ | NTTドコモ これで成りすましメール全拒否の設定が出来るようになりました…

id:Hetaruの謝罪文における問題点

http://d.hatena.ne.jp/Hetaru/20080122/1201017548 一人称がオイラ 「オイラが悪かったです、ごめんなさい*1」では小学校の先生と家族くらいしか許してくれません。自分の書いた謝罪の言葉を、あなたをDisった人になったつもりで読んでみるといいでしょう。…

えーっ!?

「(民主党は新テロ対策特別措置法案について)採決せず、参院で継続審議にすることをもくろんだ」 「えーっ」 「(民主党の)前原誠司前代表によると、小沢(一郎)代表からは『与党が到底賛成できないような対案を作れ』と指示された」 「えーっ」 21日…

CTスキャン

CTスキャンによる検査というものを初めて受けてきました。 何故、の部分は省略しますが、特に健康に気を付けてる訳でもありませんし、年齢的にもどっかなんかおかしくなりはじめても不思議はない訳で。 検査の結果が出るのはまだ先ですし、それをここで報告…

まとめブログ

個性は「まとめ方」だけで出してくれれば結構です。日記とかお知らせとか全く必要ないですから。

鯨は、生涯1匹しか子供を産まない。 捕鯨反対、何故、鯨を殺すの?? | ラブレターFromCANADA♪ - 楽天ブログ 嘘吐け。つか何の資料にも当たらなくても分かるような嘘を吐くな。それでどうやって増えるんだよ?生涯1匹じゃ増えるどころか種の維持すらできない…

水滸伝16(文庫)

水滸伝 16 馳驟の章 (集英社文庫 き 3-59)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (49件) を見る本の内容としては勿論おすすめである。15巻まで読んでることが前提ではありま…

楊令伝 四

楊令伝 4 雷霆の章作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る水滸伝といえばこちらもまもなく発売である。とりあえず予約しといた*1。 この4巻までに描かれている…

裸祭り

ちょっとした騒ぎ(と言っていいのかどうか知りませんが)になっている件(知らない人は「岩手 裸祭り」とかで検索すればすぐ分かると思う)。ポスターの図案については、まぁ、確かにそれはちょっとどうなのよと私も思う訳ですが、「セクハラ」呼ばわりはやめろ…

IE7Pro 2.0の出来がなかなかよい

http://www.ie7pro.com/ 気のせいか、起動も早くなったような気がするし、コンテキストメニューに追加される、「発生しているソースを見る」機能はなかなか便利だ。user jsが使えたり、ad blockやマウスジェスチャも普通に使えるようになるし、ページ内検索…

あけましておめでとうございます

今年もよろしく。