2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡

誤って眼鏡を割ってしまって1ヶ月ほど経ちます。幸いというかなんと言うか、接着剤でくっつけてなんとか使えるような割れ方だったんで、くっつけてそのまま使っています。 とはいえいい加減みっともないし、新しい眼鏡ほしいなぁなんて思ってたら、近所の眼…

白石美帆

現在私が非常に注目しているタレントさんです。いや、別に好きなわけじゃないんですけどね。 私の認識では、今現在この人に仕事があるのはひとえにサッカーのおかげ、なわけで、ワールドカップの開幕を間近に控えてますます引っ張りだこ、は大袈裟かもしれま…

松屋

今日は松屋で昼食にしました。私は日頃から「松屋の牛丼などまずい」だの「松屋は牛丼を食うところじゃなくてカレーを食うところだ」とかボロクソ言ってるんですが、今日、自分が間違っていたことに気づきました。 申し訳ありません、松屋で提供しているのは…

缶コーヒー

缶コーヒーをよく飲みます。多いときで 5 本/日とか。もちろん缶コーヒーが好きだってのはもちろんのことなんですが、もう一個理由がありまして、他の多くの缶飲料の 350ml っての飲みきれなくないですか?コカ・コーラなんてサービス増量とかいって 500ml …

こういうもの使いこなす(俺はまだ使いこなせてはいないけど)のに2ちゃんねるというところは実に役立つところではあるのだが、相変わらず雑音も多い。まぁ、そこも面白さの内ではあるのだけど。んでU1関係のスレッドをいくつか見て回ってるんですが、「SONY…

VAIO

買っちゃいました、VAIO U1。会社をだまくらかして。まぁ、だまくらかしてとかいうといろいろと語弊がありますので、少々言い訳も書いときますと、業務上持ち運びできるノートPCが必要だったのは事実です。ただ、なにもU1じゃなきゃいけない理由は何もなかっ…

寒い

対冷房虚弱体質の私は実はこの仕事への適性がないのかもしれん。というか、会社が変わろうが、勤務場所が変わろうが何しようが、いつも冷房の噴出し口の真下に座らされるのは何故なんだろうか。業というものでしょうか?謎。

爆笑

久しぶりにマンガ読んで爆笑しましたよ。「つんく♂物語」 やけに若々しいじゃねぇか、つんく、とか、保田さえも描きわけできてねぇよ、つーかこれが保田かよ、とか話題には事欠きませんけど、そうかー、モーニング娘。の皆さんは、鈴木あみ見てオーラが見え…