2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

pukiwikiのデフォルトCSSはおかしい

おかしいとか言い切っちゃうとアレですが。何がおかしいってpukiwiki.css.phpの47行目辺りの a:link { text-decoration: underline; color:#215dc6; background-color:inherit; text-decoration:none; } ここです。ここだけじゃなくてa:〜〜は全部そうな…

ameblo

アメブロさんは芸能人のブログに力を入れているようなのだが、RSSフィードに「著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。」などと出力されるのでうっとうしい事この上ないのだが、Yahoo Pipesサイコー!! というわけで僕のLDRにはアメブロの芸…

refferrerから

「your@address.com」で検索してくる人がやけに多いです。最近このアドレスをFromにしたspamでも多発したんでしょうかね。 でも検索結果を眺めてると、なんだかメールアドレスの例として利用(ページ内に記述)している例が多いようです。address.com自体は持…

とめはねっ!3巻

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 101回この商品を含むブログ (151件) を見るちょうど息子が学校で書道をやっていて、いい機会なの…

怠惰

1:やたらと努力でカバーしない 2:楽するための勉強への投資を惜しまない 3:常に「もっと楽にならないか」を考える 4:自己満足に気をつける 5:自分の意志に頼らない 6:記憶力に頼らない 7:なんでも仕組み化する 新人におくる、怠惰な社会人になるための7の方…

ビビるの大木じゃない方とか知らないなぁ、と思ったら今は芸能活動してないのか。

この辺(from wikipedia)見て知った。DonDokoDonのグッさんじゃない方(平畠)は、ポケモンサンデーにヒノアラシとして時々出演してたので一応知ってる。チュートリアルの徳井じゃない方はいまだに名前が覚えられない。本題としてはlivedoor Readerサービス終了…

ブログサイドバー

http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/50931885.htmlを読んだのだ。 以下に書くのはあくまで俺個人の場合であり、一般論的に敷衍させるつもりはまったくない。 誰かが言及したり、注目エントリに上がっているなどして、初めて見るブログがあった場合の…

えっと……

「最近の女子中学生の携帯の使い方 - トメトメボンド」というエントリがあってですね。ケータイの使われ方について列挙してあってそのすぐあとに パソコンもけっこう使ってるとか。5 年前に赴任したときはタッチタイピングはおろかキーの場所すらわからない…

Googleさんに「超映画批評」について聞いてみた結果がちょっと面白かったので、上げてみた。

IT業界の新人さんへっていう話

なんか当たり前のこと言ってるだけだと思うんだがなぁ。 上から目線が気に入らないとか何言ってんだかなぁ。対等の目線で教育なんかできるかっての。対等の能力持ってから言ってくださいよ。最初からできるヤツに教育なんてしませんよ。あれですか?教育して…

+1

+1 (DVD付)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2008/04/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 261回この商品を含むブログ (162件) を見る本日発売のニューアルバム。今聞いてるところですが、しばらくヘビーローテーションですね…

D-LIVE!!再読

http://del.icio.us/url/d118c9e46a519fa9ae37632ea6e401dc という訳で1巻を読んだ。いやーしかし皆川亮二、絵上手いなぁ。Dーlive!! 1 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03メディア: コミック購入: 2…