2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就職希望企業

前回の続きですが理系の 25 位の「村田製作所」はあきらかに CM 効果でしょうね。でも、24 位「エニックス」はいかがなものかと思います。念の為言っときますが、なにもエニックスがダメな企業だと思っているわけではありません。

ユニクロ

ファーストリテイリング、要するにユニクロ、が就職先として学生に結構人気らしいです。ちなみにリクナビによれば文系・理系あわせたランキングで 21 位 ( 参考URL: http://www.isize.com/RN/01rn/KIJI/RESARCH00/05_1.html ) 。でも、今伸び盛りの ( もしか…

W2K

自宅のノート PC にW2K を導入。HDD 容量 2GB 、CPU MMX166 、メモリ 64MB でしかないマシンに W2K というのも、少々無謀ではあるのだが、やってみたかったんだよ。アップグレードするには空き容量が足りない ( 新規インストールならそんなことはないのだけ…

スタイルシート

秀丸エディタで使う、強調表示定義ファイルの.css用を作ってみた。これを使うと.cssファイルがこんな感じで表示されます。top,right,bottom,left の扱いがちょっと変ですが、実用上は問題ないはず。 ダウンロード 使い方までは面倒見ないので、よろしく。 ブ…

携帯電話

まだ、架ける/受けるという最低限の機能は保持しているものの、とうとう本格的に壊れた模様。どこをどうしても液晶部分には何も表示されない。SONY の製品を丸 4 年も使ったんだから、立派なもんだが。ところで普通、機種変更のときってメモリの移設ってやっ…

笑える ?

今日ちょっと用事があって銀行に行っていくつかの手続きをしてきたのだが、カウンタに座って書類に署名したりしている時に聞こえてきたのが 「V&R プランニング様〜」 という呼び出しの声。思わずニヤリとしてどんな人が呼ばれたのか見てしまいました。普通…

移転

Tripod はどんな HTML ファイルも最後の が必ず に変換されてしまうようで、気に入らないので ISP ( DION ) のサーバに移設してみた。とりあえず本籍は DION と言うことにしようかと。ポップアップ広告も出ない ( 当たり前 ) ので、そちらで見ていただいても…

みむめも

それにしてもよくできた法螺話だったなぁ。騙される方が間抜けなだけの話なんで、怒る気にもならん。話は変わりますが、石原東京都知事と田中長野県知事にメールを出したのに返事が来ない、っつって怒ってエロ画像送りつけた中学生 3 人が書類送検だそうです…