2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱血

「リングにかけろ」総集編 3 をうっかり買う。内容は、中学生時代の都大会かなんかの話で、必殺ブローなぞまだまだ先の話、はっきり言って面白くなかった。それはともかく、ある扉ページのあおりに「20 世紀熱血漫画界」のなんとか ( 詳細は忘れた ) などと…

投書

我が家で購読している新聞には、通常の投書欄以外に放送関係専用の投書欄があるのだが、大体2週に1回程度の頻度で「快傑熟女」(正式な名称など知らぬが、多分貴様らにはこれだけで分かるであろうから調べもしないし、教えてくれなくても結構)への苦情モノの…

あぁ〜調子悪い。

先週の土曜日、ちと油断して短パンとポロシャツで出勤したら、見事に冷房病、つーか風邪ひいた。自分が人一倍冷房に弱いのは分かっていたつもりだったが、すっかり忘れてた。翌日曜日、カミさんに冷たい目で見られながら、一日中寝ていた。16 時間は寝たね。…

Netscape

先週末、ここのトップページを久しぶりに Netscape Navigator の4.7? で見たのだが、レイアウト崩れまくってんじゃん。いやスマン。確かに Netscape での表示確認は 6 でしかやってなかった。つーか、現在俺のマシンに Netscape は 6 しか入っとらんのだ。最…

裏覚え書き

先日から URI だけは公開? ( ソース見なきゃわかんないけど ) してますが、このサイトの Software のページで入手できる、「HTML Encoder Pro」ってのを使って暗号化しているので、パスワードを入力しないと、読めません。暗号化の仕組み自体は JavaScript …

撃退法

「あなたの幸せのために祈らせ…」「もう幸せですから結構です。」

日記

このページがなんで日記じゃないかというと、俺は基本的にweb日記がキライなんです。知り合いじゃなければ全然面白くもなんともない日記って多いでしょ。見ず知らずの人が今日何したかなんて、俺にはどうでもいいことだもの。多分ですけど、そーゆー日記って…

儲け

扶桑社の雑誌「週刊SPA!」の今週号、見出しにこんな文字が。題して「フリーソフト、シェアウェアは儲かるのか!?」中身の記事をまだ読んでないんで、下手なことは言わない方がいいのかもしれないけど、少なくともフリーウェアそのもので金儲けすることだけは…

エレベーター

はエレベータとはあんまり言わないね。 それはともかく、5〜10階建くらいでエレベーターが2〜3基くらいのビルにお勤めの貴様ら。「ほんっと、このビルのエレベーターって頭悪いよなぁ」と思ったことありませんか?大丈夫です。頭悪いのはそのビルのエレベー…

買い物

クルマ買っちゃいました。