2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォントサイズ

どっかのニュースサイトで見ました。"font-size:10px"。画数の少ないアルファベットならともかく、日本語のページで 10 ピクセルのフォントなんか読めねぇって。

黄金週間

俺のようなマンガ読みにとってゴールデンウィーク ( と、夏のお盆と年末年始 ) はみ〜んな直前に合併号が出てしまって期間中は発売されないのでつまらない。まして、今年のように連休中も出勤しなけりゃいけないよーな時は尚更だ。おらー何も読まずに黙って…

一切漢字

最近執筆意欲皆無. 兎角無題材.

続・五目チラシ

俺がとっている新聞のテレビ欄には月に 1 回 CM の好感度調査の結果が掲載されるのだが、10 日ほど前に掲載されたそのランキングで、あの五目チラシの CM が 8 位だか 9 位だかにランキングされていた。あれに好感を持つ人が多いとは驚きだ。

英題

先日来なぜかタイトルに書き添えられている"TV Sajiki just you say the school gang leader"ですが当ページの英語タイトルです。もっとも、文法的に正しいかどうかなんての知ったこっちゃなくて、以前掲示板でネタにした、Netscape 6 の新機能"翻訳"を使っ…

無題

今日はいろいろ書こうと思ってたことが一杯あったはずなんだが、優先してやらなければならないことをやっているうちに全て忘れた。所詮はその程度のことだったってことなんだけど、ちと悲しい。

ファッション

まぁ、俺もいい歳だから、十も離れた連中のことなんかわかんなくて当然なわけだし、そもそも、楽だからってだけの理由でこんな頭にしてるくらいだから、ファッションのことをとやかく言うこと自体間違ってるってーのは承知の上ですが。って見たことない人に…

省略

私は省略語が嫌いです。ほむぺ?めあど?何語だそりゃ?馬鹿語か?そーは言ってもネスケみたいについ使っちゃう単語もあるけど、できるだけちゃんと Netscape と言う ( 書く ) か、そーでなければ NC とか NN などの頭文字による省略をするようにしています…

大もり

そば屋のメニューで盛りそばの大盛という意味の「大もり」ってのがあり ( どこのそば屋にもあるかどうかまでは知らぬ ) ますが、「大もり」の大盛ってのを一度試してみたい今日この頃。

Netscape

というわけで、Netscape 6 PR1 ( プレビューリリース 1 ) を入れてみた。しかしよくよく考えると、現在俺のパソコンには IE コンポーネントを利用したものを含めると、IE5.02、NC4.72 ( 接続できない、原因は設定だろうとは思うが分からない )、NetCaptor、N…

エイプリルフール

のネタもなし