2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Readerが調子悪い

いくつかのFeedが何度Mark as readしても復活する。なんとかしてくれ。

キーワードを作ってみた

あってもいいだろ。Line Rider。

Line Rider BETA2 revision 6 ヘルプ

というわけで、revision 6のヘルプ。かなり翻案してありますので、英語が苦にならない人はぜひ原文をご覧ください。[ヘルプの表示] [H]キー。ヘルプ表示中にカーソルを動かすと、カーソルのある位置に対応したボタンの機能説明が表示されます。[スタート地点…

と言ってる間にマイナーチェンジしてますね

いつの間にかrevisionが6.1になってます。ChangeLogの類が見当たらないので、変更点等は不明。6から6.1ってところから考えると何らかのバグ修正だと思いますが。

Version UPしました

Line Rider BETA2がrevision6になりました。track編集中のモード変更が1キーで可能になるなど、キーボードの機能が随分強化されています。他にUndoとかスローモーションモードなんてのも追加されてます。 あとヘルプがかなり充実していますのでまた訳して掲…

年末年始のお買い物

SANWA SUPPLY製のUSB英語キーボード。 テンキーとファンクションキーが独立しているフルキーボードで、USB接続で、エンターキーが2段になってるという、おいらが必要としている仕様を全て満たしていてかつ安いという一品。 今一キータッチは好きじゃないけど…

「その場」に行くたびに1つだけ片付ける、って言われても

http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=397 って文句をつけているようだが、大筋には別に異論はない。実践できれば結構片付くんだろうなという想像はつく。 でもこれは俺にはムリだなと思ったのが、 本棚にアクセスするたびに「もう読まない…

勝平太もやっぱり

コミック派の人が結構多いようなので、詳しいことは書かずにおきますが、今月号のCapetaを読んで思いました。 勝平太もやっぱり狂ってる人でした。あの状況であの台詞が出てくるんだもの。 曽田漫画の主人公にしちゃ普通の人だ、なんて大きな勘違いしてまし…