2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三角ベース

向井亜紀のブログが面白いことになっている。きっかけは以下の一節。 実は。 ドイツから帰ってきた記者から聞いたところ、日本代表選手数人は、ブラジル戦の翌日、ホテルの中庭で三角ベースをやって、ワイワイ笑って遊んでいたらしく、 「やっぱり、日本は、…

Magic Music

Magic Musicアーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/06/28メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (137件) を見るテレビで初めて聴いたときはあんまり好きじゃないなぁこの曲、だったの…

女性自身

女性自身という女性週刊誌がありますが、今日、地下鉄車内で見た中吊り広告の見出しに セレブ1千人の“お財布”調査 居心地のいい財布がお金を招く! なんてのがありました。 僕のイメージするセレブ(語源であるcelebrityの意味は「名士・著名人・有名人」で…

kaela@sakusaku

MCが中村優に変わって1ヶ月くらいで結局視聴をやめてしまった*1sakusakuですが、前MC木村カエラがゲスト出演するとのこと。 http://www.sma.co.jp/artist/kaela/ 要録画。 *1:だって面白くないんだもの

釈迦力

シャカリキ! (1) (小学館文庫 (そB-12))作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 137回この商品を含むブログ (53件) を見る今までなんとなく機会がなく買わずにいたシャカリキ!ですが、小学館から文庫版…

続々IE7 Beta2 J

くそッ、やっぱりこんなものはダメだ!(by 暗黒騎士バルバス)ま、ベータだしな。仕方ねーか。

QR

QRといえば文化放送な訳だが、先日QRコードについて調べていたときに見つけたbolg⇒QRコードBlog。 内容のことはおいといて*1その発想が可笑しい。トラックバックしようかとも思ったけど、適当なエントリが見つからないので、パス。 *1:別につまらないわけで…

FIFA W杯 日本代表帰国

柔道部物語を読み込んでない人には何のことやらさっぱり分からないかもしれませんが、コミックス買うくらいの人にならこのおかしさは分かってもらえる筈。 948 :愛蔵版名無しさん :2006/06/21(水) 09:25:23 ID:RJey1FxH 帰国した日本チームを迎えて… 松田…

腹いてー。

921 :おさかなくわえた名無しさん :2006/06/20(火) 07:46:08 ID:+nmx0Zx5 ( ^∀^)サカ豚の悲しい末路ゲラゲラ 2002年 神奈川の小田原市からきた会社員、橋本貴幸さん(23)の背負った日の丸は、 会場に来られなかった仲間のサポーター100人の思いを…

近所迷惑

早く終わんねーかな、サッカー。 隣家がうるさくて仕方ないんだけど。

のだめ最新刊

既刊を全部揃えてから、と思っていたのだが、他に買おうと思っていたコミックスが売り切れていたのでついつい買ってしまった。そんな訳でウチには1〜9巻と15巻だけがあるのデス。のだめカンタービレ(15) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発…

ゲーム批評

雑誌、ゲーム批評が終了だそうで。昔よく読みましたよ。立ち読みで。

宝くじネット・ドットコム

http://www.takarakujinet.co.jp/ サイトタイトルとURLとの間に流れる深く長い川の存在が気になって仕方がない。

リンク

今時、こんなことを大真面目にサイトに載せる広告会社ってのは、一体なんなんでしょうかね。 ちなみに引用文のマークアップは勝手ながら私がやった。コレを引用と呼んでいいのかどうかは分からないが。 リンクについて 当社サイトへのリンクは、原則お断りい…

共謀罪

今朝の東京新聞にこんな記事が。全文引用するには長すぎるので、冒頭部分だけ。強調は俺。 条約批准の前提にも 共謀罪創設法案の今国会成立が見送られたが、この間、政府・与党が繰り返し行ってきた「共謀罪を創設しないと国連の条約を批准できない」との説…

サッカー

をまさにやっているその時間に電車に乗って帰宅しましたが、電車はすいてるし、地元の駅前も人がいない。少ない、じゃなくてホントにいない。名古屋か? 毎日こうならいいのに。 結果は朝、新聞で知った。少し静かになるといいなあ。

Winny

米eEye Digital Securityは6月9日,ITproの取材に対して,ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」を実行しているパソコンの情報などを収集して解析する「Winnyネットワーク可視化システム」を,国内の権利者団体に対して無償で公開したことを明らかにした…

続々IE7 Beta2 J

しつこいようだが、IE7。印刷関連の強化は嬉しい。用紙の向き、余白のサイズ、ヘッダ/フッタの有無、拡大/縮小の倍率なんてのが全てプレビュー画面で調節できる。特に拡大・縮小に関しては確かIE6にはなかったはず。この辺の機能はOperaにも実装されてるが、…

効率

spamの効率について話していたんですが、ちょうどこんな記事が。 インターネットの児童ポルノ画像をクリックした閲覧者に入会手続きをしたように思い込ませ、金をだまし取ったとして、大阪府警は6日、ネットサービス会社「インスト」の社長西岡信友容疑者(…

続IE7 Beta2 J

タブの問題は片が付いたので(追記分を参照)少しだけ触ってみた。 CSS関係は別に詳細に検証したわけじゃないけど、まだまだな感じ。つか、「ここ」がウィンドウ狭くするとまだまだ幅あるのにセンターカラムが下に行っちゃう。違うでしょ。いや俺もそんなちゃ…

正解発表

id:mattz:20060529 の答えが発表されてるはずなので見てきた。僕がこれに正解する為にはIMEパッドのような検索エンジンが必要です。 ちなみにその33は判った。当然ここに答えは書きませんが。 それはそれとして、以前は平行法で見ていたはずなのだが、なぜか…

事件の陰

には女あり、などといわれますが、そんな手垢の付いた言い回しの事は置いといて、秋田の児童殺害犯人逮捕だの、村上某の逮捕だのといったニュースのドサクサで共謀罪やらなにやらがいつの間にか成立していましたなんてことのないように、ヨロシクね、皆さん…

初めてメールさせて頂きます。

先ほど届いたspam。 Date: Mon, 5 Jun 2006 19:12:58 +0900 Subject: 初めてメールさせて頂きます。 From: "真希" To: mattz 突然申し訳ありません。 貴方は私のママとメール交換をしていたことがありますよね。 多分、貴方とは男女の関係だったと思いますけ…

ソーシャルフットボール

そろそろワールドカップ、サッカーゲームは購入した? この投票に参加している母集団がどんなものか分からないので、鵜呑みにする必要もないのだが、私が思っていたより世間はサッカーに冷たいようである。実際、俺も興味ないしなぁ。

IE7 Beta2 J

入れてみた。Beta版である事は承知。どうせ普段はOperaしか使わない訳だし、OSごとダメになることもそうはないだろう。MSNツールバーでのタブ化はかなりダメダメだったが、最初からタブ化を前提にして作ったんならもうちょっとましなもんが出来るだろうし、…