2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続アクセス解析

続なんて書いてますが、今は取っていません。理由は飽きたから。あと読みこみ遅くなるし。

文法的に正しい

HTMLを書いている人々のサイトって、ページデザインというか、ページ全体の雰囲気がとても似通ったものになるような気がします。

どう思いますか

最近流れている Dove の TV-CM。 「あなたはこの CM を見てDoveをどう思いますか ?」とか聞いて、グループインタビューの模様をCMにしてますが、俺があのCMを見て思ったことといえば、 えっ ? 信じらんない。どういうこと ? 何考えてんの? 誰だよ、ディレク…

GON!

によれば、今、一番つまんないマンガ誌はやっぱり週刊少年マガジンらしい。俺も同意見。

dream

今週のサンデーのカラーグラビアは dream でしたが、彼女たちを見るといつも思う。「安い」。これは、dps を見ても同じ思いになるけど。どう見てもその辺に転がってるねぇちゃんだもの。全然アイドルには見えない。なんでかね ?

マガジン

コピー & ペーストしてタイトルを変え忘れた訳ではありません。昨日は週刊少年でしたが、今日はメール。私は一体何回購読の解除をしたらいいのでしょうか。「weekly まぐまぐ」と「melma! ニュース」。 一個申し込むとセットで配信するというあの仕組みはや…

マガジン

相変わらず立ち読みでしか読んでいない週刊少年マガジンで、最近ビリヤードものが始まりました。かつて、同じマガジンに「ブレイクショット」というビリヤードマンガの名作、とまで言うと大袈裟かもしれないけど、俺は面白かったよ。話を戻して、そんなマン…

毒舌ねぇ

「毒舌」を謳うサイトは結構多い。試しになんかの検索サービスで「毒舌」で検索してみるといい。山ほどヒットするから。でもその手のもので面白いのって見たことないんですけど。誰か知ってますか ? ツービートが全盛期の頃、彼らの漫才は「毒舌漫才」と呼ば…

癒し系

癒し系と呼ばれる人々がいる。最初はジョージアのCMの飯島直子あたりから始まったんだと思うが、今だと、優香とか本上まなみとかがそーなんでしょ?よくは知らないけど。でもね、男たるもの、女を見て癒されてどうする。かきたてろ(何をだ?)。

README

まずはこのページをご覧いただきたい。その中に「最初にお読みください」という表題とともに下のような一文があります。 この修正プログラムによって、Internet Explorer で発生する "Scriptlet によるレンダリング" の脆弱性および "フレームのドメイン照合…

酒税

今度は発泡酒だ。てなわけで、ビールを減税、発泡酒(とワイン)を増税して税収増を企んでるらしいです。言い出しっぺはきっと静香ちゃんだな。知らないけど。品質はほとんど一緒なのに発泡酒だけ税金が安いのは不公平だとかなんとか言って。でもね、品質がほ…

BLOCKQUOTE

偉そうな事を言っている割には、使い方を間違っていたことに気が付いた、というか知った。ので直した。確かに言われてみれば、その方がすっきりするなぁ。ってなんの事やら。 今朝の新聞に「若者に人気のバンド、ラファエルのリーダーが自宅で薬物中毒死」と…

アクセス解析

最近、CGIを使いはじめたわけで、どれだけの人が気づいているのか知りませんが、アクセスカウンタやら、掲示板(このサイトのは今日から。水砂利怪魚では少し前から使ってますが)なんかを、無料で配布されているスクリプトを利用して、ちょこっとだけカスタマ…