1999-04-01から1ヶ月間の記事一覧

16日の話の続き。一人だけですが「あれって○○のことでしょ?」というメールをいただきまして、そんなに具体的に書いてないつもりだったんだけど分かっちゃうんだな、気を付けよーと云っておきながら、さらに続けちゃったりする。 で、件の女性は、よくお仕事…

愚痴

ネタがない。以上。 だったら書かなきゃいいのにな。阿呆か。と過去の自分に突っ込んでみる

気合

私が勤めている会社の近くに、某有名女子大がございまして、駅から方向が同じなので、たくさんの"ぢょしだいせー"を見ることになる訳で。面白いことに1年生とそれ以外ってのは、大体一目でわかるね。つっても別に一人一人に聞いて回ってるわけじゃないんで、…

95

自宅のマシンの95が死亡。HDDの物理的損傷ってわけではないので、OSを再インストールすればいいだけの話なんだが、そー簡単にもいかなくてな。あーめんどくせ。

女性蔑視?

一週間ぶりぢゃないか。 とある女性について。あんまり具体的に書くと分かる人には分かってしまうかもしれないので伏せますが、彼女の容姿は僕の基準で採点すると百点満点で五点てところ。人間容姿だけで判断しちゃいけない、っつーのも理解はしてるつもりだ…

依存

最近は素人さんでも、つーか俺も素人さんには違いないが、簡単にWEB PAGE立ち上げることができる時代になりましてとてもよいことだとは思います。HTMLのことなんにも知らなくても、ワードプロセッサ感覚で、文字打って、画像貼っつけてそれなりのものが簡単…

探偵漫画

少年ジャンプのマンガの場合、後追い企画はまず当たらない。マガジンで「金田一」、サンデーで「コナン」が売れ始めた頃、ジャンプでもなんか人形使いの少年が謎解きするやつ始まったけど ( こないだまで載ってた酢入りがどーのってのは問題外としても)あっ…

激打!

最近のお気に入りの一つに「激打!!」があります。要はタイピング練習用のソフトで、入力方法がデフォルトから全くカスタマイズできないとか、不備な点も多々あるんですが、そーいったことを差し引いても、てゆーか差し引いてあげないとマズいんですが、サ…

特になし

いい年した大人が、電車の中でマンガ読むなんて信じられないとか、みっともないとかいうジジイや外人がいますが、「ほっといてくれ」 それはともかく、このところちょっとずつ姿を変えていたこのページですが、とりあえず、ある程度は形ができてきた。これで…

通り名

東京都知事選挙が公示されまして、ポスターなんぞも街に貼られはじめました。立候補の際には、芸名とか、通り名を使っていい(源氏名はどうなんだろうか?)んですが、(例として横山ノックとか、旭道山とか) 「ドクター中松」 ってのはアリなのか?

エイプリルフール

今日はエイプリルフールですね。 Netscape Communicator 4.5x日本語版のMessengerをご愛用の方にオススメの情報をひとつ 起動時にNetcenterにアクセスしなくなる方法判明。これは、アメリカNetscape CommunicationsのWWWサイトにもその方法が載ってるそうで…