2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーレン

占星術師ではなく。ってウォーレン=占星術師がわかる奴が一体何人いるのかと。 七月に公開予定の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE★MOVIE」のタイトルに勝手に名前が使われているなどとして、プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティさん…

猿蟹の賦

先日「項羽と劉邦」*1を読んだのですが、その直後にホントに偶然で「清水義範本人の愛好本―自選傑作集」を読みましてそこに収録されている「猿蟹の賦」*2という短編を読んだら異様に可笑しかった。 この小説、単体で読んでも十分に面白いのですが、中身は猿…

トマソン

でもトマソンよりゃマシかも?(笑 確かに。 日本人のごく一部といえ、「役に立たないもの」と言う意味で、自分の名前が使われていること、かつ、由来であるとされていることを、トマソン氏はご存知なのでしょうかね。

今週のD-LIVE!!とA-LIVE!!

あれじゃ、オウル・波戸コンビのすごさというよりもカザロフのダメっぷりしか伝わってこないよ。ミナガーさん、スペツナズ時代のカザロフとか描いてみませんか? A-LIVE!!も読んだ。面白かったけど、もうちょっとページ数欲しかった。物足りない。コミックス…

シッポを立てろ!

冒険者たち――ガンバと十五ひきの仲間作者: 斎藤惇夫,薮内正幸出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1982/11/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 165回この商品を含むブログ (25件) を見る言わずと知れた、でもないかも知れないが、アニメ「ガンバの冒険」の…

スクウェア

http://www.square.co.jp/ 今は小田原で不動産業を営んでいるらしい。と軽くボケ。enix.co.jpを取得する法人は今のところないようですが。

地球樹の女神読了

イマジン (地球樹の女神) 本に挾んだ古い手紙 (地球樹の女神) 別れの「ファンシー」 (地球樹の女神) 終盤、展開が重層的になってきて把握が困難に。つか、正直言ってちゃんと理解できてない気がする。これ借りるの面倒なので、もう一度借りて読む気にはなれ…

キーワード

しりとり竜王戦について触れたらキーワード:しりとりから飛んでくる人がいて、それを読んでみて、しりとりごときにそこまで書くかってな観点でちょっと感心し、キーワード:じゃんけんでまた再度感心する。まぁ、ジャンケン入門 (角川文庫)ってな小説もあるこ…

アストロ球団

http://www.tv-asahi.co.jp/astro/ 今日初めて知ったんですが、ナニこれ?アストロ球団実写ドラマ化?無茶するよなぁ。観るよ。少なくともハギー(萩野崇)が出てくるまではな。なんかちょい役っぽいけど。

blog

せっかくいろいろblogサービスを借りているので有効利用すべく、沖縄関連のログをてぃーだブログに移してみた。→おきなわがすきです ゲ←ここにも移行させたいログがたくさんあるんだけど面倒。 さてココログは何に使おう?

しりとり

しりとり竜王戦、おもしれーな。

川原 泉

http://d.hatena.ne.jp/anadaana/20050201 ここまで読んだ。

WEDGE 7月号

顧客の心をつかめ! ビジネスブログの次は“SNS”だ 仲間が仲間を呼ぶ新たなネット戦略に企業が群がり始めた。 これホントに最新号の記事か?

電車男

インターネット本「電車男」の主人公・電車男がこれまでに派生した2次使用料(原作料)約750万円を日本赤十字社へ寄付することが20日、明らかになった。 同作は昨年10月に新潮社から出版され、5誌競作の漫画をはじめ映画化もされた。当の電車男が「…

電車男

pi-sha-ri-happy/20050621 卑怯者で小心者の俺はリンクさせないようにしたりする。 不思議その1 女性ばかり 確か事の発端となった電車の中で酔っ払いが絡んできたのは、日曜日の午後だったと思います。 この時、電車男の周りにいたのはエルメスさん含め女性…

トム

[ロンドン 20日 ロイター] 新作SF映画「宇宙戦争」のプレミア上映が19日に当地で行われたが、主演のトム・クルーズ(42)が、テレビのいたずら番組のターゲットにされ、憤慨する場面があった。 きっとこうマジメに映画のことについて答えたりしてた…

Amazon

それなりに利用しているAmazonなんですが、Google alertsみたいな機能があったらなぁ。書名とか、著者名を登録しておいて、条件にマッチする商品が登録されたら、メールで通知するみたいな。おすすめ商品にはおすすめ商品のよさがあるのですけど、ゴミも多い…

わいせつ

<わいせつ教職員>懲戒免職と諭旨免職、処分で「地域格差」 記事の中身はとりあえず無視。要するに毎日新聞は<わいせつ○○>とカテゴライズするのが好きなんだな。id:mattz:20050310:p2 とか。

地球樹の女神・続巻

徳間書店版の6〜10巻。 狼の足跡 (地球樹の女神) 影のない女 (地球樹の女神) 死と乙女 (地球樹の女神) トワイライト・ゾーン (地球樹の女神) 荒野の少年のバラード (地球樹の女神) 主人公がなかなかパッとせずフラストレーションを感じる。

連続盗難事件

私の住んでいる杉並区には、「犯罪発生情報」というメールマガジン、というかメール配信サービスがあるのですが、今日来たそのメールに、アパート等の屋外に設置された洗濯機が盗まれる事件が連続して発生していると書いてありました。 労力の割りに旨味の少…

最近気になる漫画

D-LIVE!!新章 2週お休みして再開したD-LIVE!!ですが、今の状況が、このままクライマックス突入→最終回を表しているのか、これまで続いてきた「お約束」(マンネリとも言う)の展開から抜け出すことを表しているだけなのか見極めがつきません。僕としては後者で…

愛すべきおバカさんたち

MS*1を食す 【究極】MS美食紀行2杯目【至高】 MSを飼う アッガイを飼いたいのですが…3食べる方は前から読んでたんだが、飼う方は知らなかった。早くまとめサイトができますように。 *1:モビルスーツ

人を呪わば穴二つ、って知ってます?

マジで愛国心云々はどうでもいいけど代表を応援できないような奴は死ねば? また死ねって言われちゃったよ。552は俺じゃないけどさ。ホント、サッカーファンってやーね。

MSN Toolbar

The Bing Toolbar helps you stay connected with friends. Get easy access to Facebook, email, weather and more. IEがタブブラウザ化するってんで入れてみた。 ちょっと完成度低いですね。環境依存かもしれないけど、特にタブ切り替え時のちらつきがひど…

仮面ライダー THE FIRST

往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が映画で復活することになった。「仮面ライダー THE FIRST」(監督長石多可男)と題したもので、本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回帰のストーリー。改造人間となった2人の苦悩など…

フランク・ロイド・ライト

建築家だそうですけど。つか相当有名みたいなんですけど。

マイクロソフト

ウェブホスティング分野のナンバー2の座に飽き足らないMicrosoftは、広く使われているApache-Linuxペアから市場シェアを奪うため、同社のサーバーソフトウェアを大幅に変更しようとしている。 中略 「ウェブサーバの本当に必要な部分だけをロードすれば済む…

冥土の土産

最近、面白かったことは、番組の企画で東京・秋葉原の「メードカフェ」でアルバイトをしたこと。「メード服は初めてだったのですが、お客さんとも仲良くなれてとても楽しかったです。もう少し働いてみたいと思っちゃった」とか。 微妙に違和感。やっぱりメイ…

ブラウザ

244 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/07(火) 10:30:54 ID:B0YzPEb3 なんだかんだいってIEが一番使いやすい 時々見かけるが、こういう人はIE以外のブラウザをまともに使ったことがあるのでしょうか。僕の知る中でIE*1以上に使い物にならない視覚系ブ…

Mozilla

7年前から知られている脆弱性が、最新のFirefoxブラウザにも存在していることが判明したと、Secuniaが警告を発した。この脆弱性を悪用すると、攻撃者は、第三者が運営するウェブサイト上に悪質なコンテンツを表示させることができてしまう。 この脆弱性は、…