2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

光る

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/29/news018.html ちょっと欲しいかも。

続HDDビデオ

それにしても便利です。買ったのは生産完了モデルの中のRDR-HX6という製品で、最新モデルに比べると機能的にはちょっと落ちるんですが、実用上は全く問題がありません*1。 なにが便利って、おまかせと追いかけに尽きます。おまかせの方は、キーワードとかジ…

にょほー

ってのは岩田鉄五郎ですが、今日話題にしたいのは「の方」。ってこれだけではなんのことやらてな感じなのでちょっと説明してみますと、職場のリフレッシュルームにどこぞの発行するフリーマガジンが置いてありまして、そこに近頃の接客業における「の方」の…

へえ

オカルト板の1001ってこんななんだ。 1001 :1001 :Over 1000 Thread γ ( _ノ / __ ,、'" . `' 、 i`ー _ ', . l| !| i""!| }: }i |{ !j 〈| 'J |! }j :} _ノ;し i} {J | ,、-,、' ハ- 、 ( .( '、_ _ ,ノ ノ:i ) ,、'""`ー---‐'"…

FTPクライアント

元々NextFTPを使ってたけど、やっぱ金払うのやだ、とかいうしみったれた理由でいくつかフリーのソフトを試してみたがどれもこれもしっくり来ない。いっそのことExplorerでもいいかなとかいう気がしてきたので、しばらく試してみることにする。

基本的に余計なお世話だが

【ロサンゼルス=下山田郁夫】米プロバスケットボール協会(NBA)のサンズは18日、田臥勇太(24)の解雇を発表した。 週明けから48時間のウエーバーにかけられ、獲得希望チームがあれば、そこに入団。希望するチームがなければ、フリーエージェント…

今時の若者

女子学生は、いま時の男子学生をどう見ているのか? 大阪国際大学人間科学部(守口市)の心理コミュニケーション学科の12人が、女子学生を対象にしたアンケートを、「男の値打ち 女の目」と題した卒業論文にまとめた。結果は、「幼児的、無責任」など、ど…

で、1と2はいつ来るの?

フジテレビ系で放送中の韓国ドラマ「天国の階段」(土曜・後4時)に主演する韓国人俳優、グォン・サンウ(28)が12日、初来日した。韓国ではペ・ヨンジュン(32)ら韓流四天王をしのぐ人気で、同日東京・台場の同局で行われたイベントには10万通の…

単位

http://fleshwords.at.infoseek.co.jp/dt/dt016.htm 英語のでかいほうの数字の名前はメガテンの呪文みたいだなと思いました。

ノートPCが熱い

ニューヨーク州立大学の研究者らが発表した調査結果によると、ノートPCを膝に乗せてつかった場合、その発熱で陰嚢の温度が著しく上昇し、精子の数が減少する可能性があるという。 全くなにを研究してるんでしょうか。

北方三国志5巻読了

さらに三国志といえば、5巻まで読み終わった北方三国志ですが、戦を前におびえる周喩なんてのは実に新鮮です。

さんごくし

チャンピオンと言えば、以前にもちょっと話題にしたやまさき巧味「さんごくし」ですが、あんまり面白くないですね。やまさきらしく赤兎馬視点の三国志みたいな無茶苦茶なのを期待してたんですが、いくらなんでもそこまではできないようで。 しかし三国志なん…

ゆうこりんに20の質問

今週号のチャンピオンの巻頭グラビアに載っていた小倉優子の一問一答ですが 長所 短気じゃない 短所 忘れっぽい ニックネーム ゆうこりん 家族構成 ママ、パパ、おにいちん、弟りん 口癖 えっと… 宝物 ファンレター 座右の銘 1にウキ×2 2にルン×3 3、4がドキ…

海皇紀

【海王】海皇紀(著者川原正敏)【第十一幕】 353 :作者の都合により名無しです :04/12/07 23:27:46 ID:I+9E7kbo正直、なんの格闘技がルーツだろうが、どうでもいい。揉術だろうとサンバだろうと見分けつかないし、ファンが謎的に強いのは変わりないから。…

4巻読了とか

北方謙三の三国志、4巻まで読了。筋で言うと大体官渡の戦いが終わったあたり*1。充分に面白く、余程のことがない限り最後まで読むであろうが、水滸伝ほどには熱中してはいない。 それはそれとして、今熱いのは東京新聞などに連載中の「絶海にあらず」だった…

海皇紀

ファン・ガンマ・ビゼンはやっぱり圓明流使いなんでしょうか?裏蛇破山・朔光らしき技も使ってるし。

なっち盗作

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/jiken/news/20041206spn00m200008000c.html には特にコメントなし。 それより中澤、もう31だぞ。足出すのはちと辛くないか。

NHK会長

の椅子っていうのは、そうまでしてしがみついていたいほどにおいしいものなのでしょうか?もう70歳だろう?

笑う大天使 実写映画化

マジなんだろうか。デビルマンの次はこれを追いかけるべきなのか?

DVD化

今更取り上げようとも思ってなかったが2004-12-02で取り上げられてるのを見てしまったので。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001M3XH4 カスタマーレビューが凄い。特に「どうしても出したいなら、レーザーディスク、ベータマックス、Uマチック…

岩の上に岩

http://www.rock-on-rock-on.com/ すげーな、コレ。大して意味のなさそうなところも凄い。

ハッチポッチステーション

昨夜0:50頃カミさんが何気なくチャンネルを変えた先であるところの教育テレビにて、「ハッチポッチステーション」が再放送中であった。 スターランキング | インターネットTVガイド*1 ちと分かりにくいが、「サイエンスZERO」の下にある「45ハッチ」というの…