2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

私のミスが原因で、ここに書くことが出来なかったことを一挙放出。一挙っていってもたいした量じゃないけどね。そんなわけでいつもとは形式がちょっと違うけど私は一向に気にしない。 4月23日頃に掲載するつもりだった話 「ネットランナー」という雑誌をはじ…

藤原紀香

という名のタレントさん、個人的には好きでもなんでもない、というかどちらかと言えばあんまり好きではない方に分類される人です。けど、この方の仕事に取り組む姿勢はちょっとだけ尊敬します。具体的なことを言うと、ちょっと古い話だけど、中古車買取のガ…

携帯メール

車両内でメール書くだけ、くらいならとやかく言うつもりもないのだが、キーを押したときの音くらい消して使って欲しいものだと思う。要するにピッピピッピうるせぇよ、この馬鹿。ってことで。

コナン

結局コナンのビデオを最終話まで見た。眠い。

急募!

近所のとある店の前に張ってある張り紙の内容が急募!手に覚えのある方なんていうものなんですが、そんなこと書く人の下で働きたくない、とか思ったのは私だけ?

コナン

ほぼ毎朝、コンビニエンスストアに立ち寄って、雑誌とか煙草とかを買っている私ですが、昨日立ち寄った時に「未来少年コナンラムネ」(正確な名前はわかんないけど)なる食玩を発見。コナンのフィギュア(といってもパッと見ジオラマっぽい感じだった。全8種類…

みずほ銀行

みずほ銀行のシステム障害のニュース。幸いにして、私個人にはさほど関わりがなく済んでいますが、他人事と笑ってもいられないような仕事をしているわけで、明日は我が身と身の引き締まる思いが、実はいたしません。まぁ、実際のところ他山の石とすべき話で…

文字化け

先週の週刊少年サンデーの話で恐縮ですが、読者投稿コーナーに文字化けがどうこうっていうネタが載ってました。もう少年マンガ誌で普通に使えるくらい一般的な言葉になっているのね。嫌な時代だ。