2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カローラ

カローラ ( スプリンターもかな? ) のモデルチェンジに伴い、レヴィン / トレノが姿を消すそうだ。FF になってしまった時点で俺の中では"終わって"しまっていたけど、やはりその名前がなくなってしまうのは、ちと寂しいなぁ。

インターネット原理主義

話を蒸し返すつもりではないのだが、「インターネット原理主義」をキーワードに Infoseek で検索してみたところ、「『インターネット原理主義』について」なる一文を発見した。そもそもこの「インターネット原理主義」という単語は、「デジタル・ミレニアム…

原理主義

どんな世界にでもいるもんなんですが、インターネット上にもやっぱりいます、原理主義者。曰く「"インターネットする"ってどういうこと?」「HP って言ったら Hewlett-Packard のことだろ」「英語で link free って言ったらリンクはしてないって意味だよ」「…

心得

3 年後に自分以外の人間が読んでも理解できること。この世界独特の用語(カキコとか)の使用は出来るだけ避ける。盗作・盗用はしない。実は出所を明らかにしない引用(だからそれは引用とは言わない)はやっちゃってるんですけど。以上

リファイン

以前に書いたファイルから、全角の英数字を撲滅した。つもりだけど残ってるかもなぁ。他にもいくつか気に入らない部分を修正。

New

新しいマウスを買った。ホイルつきで他にボタンが 4 つ付いている。サトームセンで 980 円でワゴンに乗せて売られていた。さっそくつないでドライバを入れた。モデムが反応しなくなった。ショックで肝心のホイルが機能しているかどうかまだ確認していない。8…

G

そろそろ、新作が出ようかというのに今頃やってるGジェネレーションZERO(ゲームです)。ですが、全50話のうち、最後の8話が、全然見ても読んでもいない、Vガンダムのお話なので、最後が一番面白くなかった。それにしても何故「閃光のハサウェイ」は無視されて…

ストライクゾーン

俺も随分広くなったなぁ、とこのごろ思う。

壮大

最近ジャンプで始まった、バレーボールマンガ、連載第一回で、「後にアジアの皇帝(カイゼル)と呼ばれる男」がどうとかいう文字を見かけたのだが、この手のキャッチフレーズと共に始まって、実際にそう呼ばれるようになるまで続いたマンガを見た記憶がほとん…

マンガ

1 ヶ月くらいやってみたけど、思った以上にメンドくさい。本業で頭使ってるととても更新する気にならん。まぁでも、マンガ自体を読んでないわけではないので、いつか再開するでしょう、きっと。