2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Y!BB

ホントは95にしたかったんだけど、PnP機能弱すぎ。俺みたいなヘタレには難しかった。つーわけで98で妥協。しかし納得いかん。 それはともかく、結構イけてます、YAHOO!BB。ただ、LANカードが熱もつととたんに遅くなるので、アイスノンをノートPCの下に敷いて…

Windows®

やっぱ、MMX166の64MBで2GBなPCでW2Kはきついです。つーか何もしてなく(いくつかの常駐アプリケーションは走ってますが)ても70MB以上のメモリリソースを消費しているのに気づいて、W2Kの使用は諦めました。そもそも95時代のマシン('97 年製)なんだから95に戻…

モーニング娘。

未だに新メンバーの顔を知らない、どころか、加護と辻の見分けがつかない私はもう立派なオヤジなのでしょうか?

未曾有

今回のテロ事件に関して、私は語る言葉を持ってないので多言は避けますが、世界規模の戦争にならなきゃいいなとだけお祈りしておきます。 それは置いといて、今朝の毎日新聞の「余録」*1にあったのが「このみぞうの事件」なる表記。たんなる変換忘れならまだ…

初心者

三洋電機系のISP、SANNETが月間転送量による従量制のADSL接続サービスを始めました。「利用者のほとんどは月間の転送量が2GBに納まっているので、そこを安くして初心者ユーザを取りこみたい」とか言ってるみたいなんですが、自分の月間のデータ転送量がどれ…

] しみじみ

随分前の話なんですが、突然思い出したので書いてみるけど、八代亜紀の「舟唄」の英訳ってのがあった。CMだったのか、英語の歌に日本語字幕だったのか、八代亜紀本人の歌に英語の字幕だったのか細かい部分をまったく覚えてないのだが、この際どうでもいい事…