2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話

今、私の携帯電話にかけると「おかけになった電話番号は、お客様のご希望により〜」などというアナウンスが流れます。 希望なんてしてねぇや、ちくしょー。 一応言っとくが金が払えなかったわけではないからな。 見つかったー。ふぅ。

980円マウス

やっぱり安物はダメだねぇ。

続スカジー

どうやら、英語圏でもSCSIはスカジーらしい(無理にカタカナにするならスキャズィ)。というのを、西葛西在住のつち君がカナダ在住の先輩氏に聞いてくれました。ありがとう、つち&その先輩様。ということで「犯人は英語圏の人」(©つち)に決定。

スカジー

といったらやっぱスカGだよなぁ。どうやったらSCSIをスカジーって読めるのさ。

桜井敦子さん

13日の金曜日です。 今日は寒いなぁ。 さて、表題の名前。この方は、とある銀行の役員だか頭取だかの娘さんで、私の知る限りで少なくとも3回、見合いに失敗しています。お相手は、売れっ子小説家、プロ野球選手、ゲームメーカーの経営者。ゲームメーカー経営…

フカキョン

という愛称もどうかと思う。ところで、職場近くの松屋に深田恭子を 2、3 発ぶん殴ったような女のコがいます。別にそのコをどうこうしようなんて訳ではなくて、誰かにとてもよく似ているのに比べるのはその誰かに失礼にあたるような、そんな顔を表現するのに"…

子供用

今日は目の日だそうだ。世の中には、というか日本には子供用カレーと言うやつがある。われわれが日々、ではないにしろ、食しているところのカレーライスと言うのが日本独自のものらしいというのは誰もが知るところであり、外国にも類似の品があるのかどうか…

汚いソース

ソースと言っても、とんかつやコロッケやお好み焼きや焼きソバのソースではなく、プログラムのソースコードの話なんですけど、ある程度の規模のプロジェクトだと、どうしても他人の作ったプログラムを直さなきゃいけない羽目になります。俺自身、ヒトのこと…

なんだかなぁ

誰も言わないけど、高橋と小出監督の関係って気持ち悪い。別に肉体関係を疑ってるわけではないですよ。でも、優勝してゴールしたあと、姿が見えないからって泣く、って一体なに?なんかイヤ。

年寄りの

言うことも聞くもんじゃ。なんていう台詞を、今時登場人物に言わせる奴がいたら笑ってさしあげるが、今朝の新聞の投書欄に載っていた九十何歳のじい様の意見はちょっと聞けないなぁ。多分シドニー五輪・柔道の篠原選手の疑惑の判定に憤慨してのことだと思う…