2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全部のページに

最低でもトップページに戻るリンクぐらいつけとけ。って、おれはその最低限しかやってねぇけどな。

不覚

今日発売の週刊少年ジャンプの「テンテンくん」の「思い浮かべたー!」で、うかつにも吹き出してしまった。チクショー!このマンガで笑っちゃうのって悔しい。俺は小学生なみか!でも「たけし」にもたまに笑わされてるので、やっぱり小学生なみなのよね、俺…

憲法

日大かどっかの憲法学者が「現行の憲法は GHQ に押し付けられたものだから改正すべき」って言ってるらしい。けどそれって学者の公的な場所で発表する見解にしては論法として感情的すぎませんか?憲法専門に研究している学者なら、中身のどこがどう間違ってる…

大相撲諸々

太田大阪府知事の「土俵に上げろ」発言の意図はなんなんだろ。かつて森山真弓官房長官 ( 当時 ) も同じようなことを言って、結局ダメだったのを憶えてないのかね。それとも当時とはまた変わっているかも、とか思ったのかね。それとも単なる"知事着任のご挨拶…

ニャンニャンニャンだからなんだよ

今日は猫の日です。去年と同じ書き出しだっつうの。 それから、つち君誕生日おめでとう。 関係ないが、どうも男子学生さんの作るページは性に合わないことが多い。何故だろう。同じ若い男性でも、社会人だとそーでもないんだけどね。 いやん、誤植(というか…

時替わり

今日からスタイルシートは 1 時間ごとに切り替わる仕様になりました。けど、まだちゃんとテストしてないので、ちゃんと変わるかどうかは不明。

青年?中年?

少年 > 青年 > 中年 > 老人 ( 熟年なんて訳の分からん言葉は使わん ) とありますが、30 歳は一体どれ?中年はイヤだけど、青年ではないしなぁ。

育児方法

母ちゃんがメシ作ってくれないからといって殴り殺す中学生とか、高校が卒業取り消してくれないからといって見ず知らずの小学生を切り殺す青年とか、遊ぶ金 ( といってもたかだか数千円 ) 欲しさに通り掛かりの人を殴り殺す中学生とか、どうやったら、そーゆ…

MAX の「一緒に・・・」の♪いれたら、は勘弁してほしいなぁ。一緒に入れたら?あんた方は入れられる方でしょ

MS

意外と多いな、Word で作ったページ。 にはどうしてもなじめない ( わざわざソースを見るなという意見もありますが ) 。ま、これはコンポーザーとかでも似たようなもんだったね、確か。

ロングヘアー

僕の二の腕には一本だけ長い毛があります。ここでひとつ注意。僕の言う二の腕は多くの皆さんが思い浮かべたであろう二の腕ではありません。そこ ( 肩と肘の間 ) は上腕部です。二の腕とは肘と手首の間を指します。だからどうしたというと、どうもしません。…

訂正

昨日の覚え書きですが、書き出しの部分をちょっと変えています。大した変更じゃないといえばそれまでですが、俺としては結構気になるところだったんで。

ひとりでできるもん

は、ETV ( 教育テレビ ) の番組名ですが、「独りで行けるもん」というシリーズ*1がテキスト王〜A road to the king of the text〜というサイトで公開されています。これまでにここで公開されている、独りで行った体験記は「カラオケ」と「ボーリング」ですが…

頑張れ慎太郎

東京都が導入しようとしている大手金融期間への外形標準課税。当然ながら、銀行業界は大反発です。でも「不公平だ」とは言われたくないなぁ。今までさんざん優遇され続けてきたくせに。

ありがち誤変換

週刊ジャンプを週間ジャンプと変換してしまう。"しゅうかん"を"週間"と書いていい週刊誌名は俺の知る限りでは「TOKYO 1 週間」くらいなんだがなぁ。確率を確立と変換してしまう。「カクリツ」の変換第一候補が「確立」である「確率」は非常に高い、という説…

ラーメン日記

は、面倒なので新規開拓したお店についてのみ書くことにします。昨日は、浅蜊ご飯を自作 ( とは言わんか ) 。うまかった。簡単に作れるのでおススメ。

テクニカル〜?

昨日発売の雑誌「ダ・カーポ」の第1特集のタイトルが「今さら聞けないEメールの常識」で、その内の1項「ソフトの仕組みを知れば、電子メールは使いこなせる」の執筆を担当してるのが橋本 晋之介なる人物ですが、この方、よほどOutlook Explessでひどい目にで…

ラーメン日記16

飯田橋駅近く「中華そば高はし」(高はしの高はほんとははしごの高ですが)で、つちといっしょに食べる。昔ながらの中華そばといった感じでなかなか。ただ、いつまでたっても冷めないのには閉口、未だに舌の感覚がヘンなような気もしないでもない。なんでも詳…

罠[ワナ]

Webをさまよっていると、こういうページをよく見かけます。多分書いている人は全く気付いてないのが一番かわいそう。確かに、「すぐわかる!!ホームページ作成入門」、みたいな本には ( ホントにあったらゴメンナサイ ) 「"<BR>"は改行です」と書いてあったりし…