2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

N901iS

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/n901is/ しばらく前からこの端末を使っている*1。フルブラウザ搭載とかでちょっと話題になった機種だが、パケホーダイ対象外とか言うふざけた仕様なので、別にibisBrowserなんてのを入れてみた。入れてみたけ…

○○がおかしいです。

技術系、特にプログラミング言語のML*1でよく見かける光景。 ○○という関数がうまく動きません。バグでしょうか? なぜ言語のバグを真っ先に疑えるのでしょうか?自分の頭の出来を先に疑うのが普通だと思います。 *1:Mailng List

ココセレブ

niftyのブログサービス「ココログ」の企画で、結局のところただの有名人のブログのことなんだが、こんな人が。 http://i-radio.cocolog-nifty.com/norikokato/ まだ芸能活動してたんだ。

タッチ

http://touch.yahoo.co.jp/ 長澤まさみってすげーかわいくね?

遊星からの物体X

インターネットのブログ(日記風サイト)で、「郵政民営化」に言及した記事が、この数日間に急増、選挙関連で断トツの話題になっていることがブログ専門の検索サービス会社、テクノラティジャパン(東京)の調査で24日分かった。 同社は国内約62万のブロ…

第6回

前略。 3ヶ月ぶりの空耳さんである。下記はとある掲示板の書き込み中の一文。 「お前は日長一日女性の事故を探し続けてるのか。」 ‹C‚ɂȂ邱‚Æ‚Î こちらのページでも触れられている通り、間違って覚えられてしまいそうな要素を多数抱えているが、「日がな一…

支持率

新聞社などから発表されている内閣支持率に関する世論調査の結果を見ると、どうもこのところ支持率が上昇傾向にあるようなんですが、衆院選にホリエモンを引っ張り出そうとか言い出す首相・政党を目の当たりにして、「よっしゃ、それなら俺はコイズミを支持…

アストロ球団

絶対観るとか言ったような気がしますが、第1回はサクっと見逃したアストロ球団、遅ればせながら第2回の放送を観ました。 端から多大な期待などしていませんし、別に文句っつーほどのもんでもないのですが、なんかこう、もっとおバカな方向に振っちゃってもい…

全開

16日午前8時17分ごろ、東京メトロ有楽町線で、池袋―要(かなめ)町間を時速約50キロで走行中だった新木場発清瀬行き普通電車(10両編成、定員約1400人)の進行方向右側のドアが突然、一斉に開いた。 恐ろしい。ドアに寄りかかるような姿勢で乗…

オウガ

http://www.geocities.jp/raistear/omake/sasuga.html クソワロタ。

D-LIVE!! 11巻

Dーlive!! 11 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/08メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (53件) を見る何回読んでもサイドカーを前にドキドキしながら顔を赤らめるロコには笑いを…

極小?

本文省略 とりあえず、リンク先の写真を見ていただくとして(日が経過してなくなってたりしたらゴメンナサイだ)。こんなものを極小などと呼ぼうとは相変わらずだな、夕刊フジ。