2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その時歴史は

ところで、行く前に「その時歴史が動いたスペシャル - 三国志英雄伝」を録画しておいたので、帰ってきてから見ました。はっきり言ってガッカリでした。私が結構な三国志マニアだからなのですが、内容的に目新しいものは何もありませんでしたし、あぁ、そうそ…

夏休み

夏休みはここのマホロバマインズ三浦というところに泊まりに行ってきました。なかなか良かったです。

ビットチャーG他

ビットチャーGと言うのは、ミニカーのトミカとかプラレールとかを出しているTOMYの製品で、TOMYのサイトではビットチャーG自体の紹介ページは見つからなかったのですが、ビットレーサーというおもちゃのラジコン版です。ビットレーサー自体はミニ4駆のちっち…

公僕

公金流用が発覚した、元パラオ大使館員とやらは、1年間の停職処分だそうですが、なんだそりゃ?停職?じゃなにかい?1年したら何食わぬ顔して、あたしゃ外務省のエリートでございとばかりに復職すんのか?まったく舐めきってるな、外務省のクソ役人どもは。1…

誘拐

先日、東松山市で起きた赤ちゃん誘拐事件、赤ちゃんも無事保護され犯人逮捕で、めでたしめでたし、と言いたいところでしょうが、はっきり言っておこう。悪いのは親。ウチで取ってる新聞には満面の笑みで写ってましたが、恥ずかしくないのかね?なんてことを…

寄生獣

「寄生獣」という漫画はご存知の方も多いと思います。講談社モーニング KC で全 10 巻、知りませんが文庫化もされてるかもしれません。で、我が家にはなぜか全 10 巻中の 6 巻〜10 巻だけがありました。1〜5 巻はどうしたかと言うと、1 度は買って所有してい…

ブックマーク

ブックマークのメンテナンスはとても大変です。項目をもっと減らせばいいのか。そうなんだろうな、きっと。

いろいろ

当サイトの掲示板類はこれまで tok2 のサーバに置いていたんですが、最近妙に調子が悪くてつながらない ( ここからだけなのかもしれませんが ) し、つながっても重かったりなので、infoseek isweb の方に移しちゃいました。バナー + ポップアップで少々うっ…

ビッグ

ビッグコミックといえば、青柳裕介氏がお亡くなりに。つい前号まで連載してたのに。いつも通り、いいひとぶった追悼フレーズは書きません。

マンガ喫茶

夕べ、飲んだ帰りに、思わずマンガ喫茶に入ってしまい、うっかり「バリバリ伝説」全 38 巻一気読みしてしまいました。俺ってば帰宅拒否症かしらん?なんちて現在ビッグコミック誌で連載中の漫画で「聖 さとし」という作品がある。小学館のサイトの紹介文によ…

高齢

60 歳で出産した方の話題がニュースになってます。私カミさんの様子を見たりとか、自分が休日に子供達の相手をしたりして思うんですが、育児、というか子供の相手ってすげぇ体力いるんですが、大丈夫なんでしょうか?それとも体力足りない分は財力で補うので…

なんだっけ?

何か書こうと思ってたんだよなぁ。あ、思い出した。けど掲示板向きの話だったので、ここには書かない。 もう一個あったのを思い出したので、やっぱこっちに書こう。んで、何を思ったのか、今更「創竜伝」なんてのを読みかえしたりしています。読んだ人は知っ…