2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RSSリーダ

BloglinesのBetaがいいよ、と聞いたので試してみた。 悪くないんだが、Operaだと色々不都合が多いので基本的には却下である。直るかしらね。あまり期待はしていない。それはともかく試してみないことには何もいえないので、仕方なく30分ほどIE(Moon Browser)…

間違い

そういやhttp://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/10/post_1469.php。 dankogaiがとっくのとうにツッコんでいるので、今更俺がどうこう言うのも何なんだが、やっぱりこの人感覚が変。というかどうにもずれている。英語(というか外国語)をカタカナ…

少なくとも

11.ちょっとしたテクニック・コツ (アプリケーションのショートカットや、各ツールの操作方法など) 手帳に忍ばせて置きたい「あると便利な11個のリスト」【トレンドブログ】 こんなものを手帳に忍ばせといたって何の役にも立ちゃしないので間違っても参…

たった一つ

うわ、めんどくさ……。 「学んでおくべきこと」が多すぎる たくさんリンクしてある中の4番目、社会で生き抜く上で大切な13のことの6番目だけでいい。 上司のお説教は聞いているふりをすること、言われたことに対して深く悩まないこと。

Gmailの容量

Gmailが容量増やすぜ宣言をしたのは記憶に新しいですが、login画面の「Lots of space」*1のところに表示されている数字が、秒単位でどんどん増えていっていることに今更気付いた。 笑える。 *1:日本語表示だと「大容量」

最近購入漫画

別に買った本全部ここに書いてるわけじゃないです。はい。 とめはね とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/05メディア: コミック購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブロ…

愛すべきおばかさんシリーズ

255 :水先案名無い人 :sage :2007/10/16(火) 22:45:08 ID:7dmtC1oc0 暗黒騎士ランスロット「日本! 暗黒騎士バールゼフォン 「興亜! 暗黒騎士バルバス 「で、デスアベンジャー! ---------------------------------------------------------------------…

ところでIT業界はホントに地獄なのだろうか

確かに外から情報収集していると、漏れ聞こえてくるのは地獄だのデジタル土方だのデスマーチだの、ロクなものではないように思えるだろう。また、IT業界で糧を得ていながら、そう思っているやつも多かろう。 俺の場合、伝え聞くような悲惨な現場にいた経験も…

サンデーとチャンピオンの購読をやめた件

別に広言するべき事でもなんでもない訳ですが、週刊少年サンデーと週刊少年チャンピオンを買って読むのはやめることにしました。現時点で連載されている漫画でどうしても最後まで読みたいのは、サンデーに関しては結界師、ケンイチ、ガッシュ(そろそろ終わり…

auoneに登録してみた

auユーザの端くれとしては、登録くらいはしてみないことには。サービス開始当初はなかなかつながらなくて、諦めてたんですが、さすがに混雑も解消してきたようで、すんなり登録できました。しかし、 同じニックネームが既に登録されています とか言われたわ…

こういう人達はさっさと内定辞退して欲しい

27 :就職戦線異状名無しさん:2007/08/02(木) 20:26:11 ぐあああ、結局SEでしか内定でなかった もう1年やりなおしたい ITは地獄だお 中略 174 :就職戦線異状名無しさん:2007/08/12(日) 00:20:36 入社契約書をもうすぐ出さなきゃいけない。 でもプログラム…

mixiのリニューアル

デザインを一新したよ、というので久しぶりにOperaで開いてみた(たまにログインするのも大体ケータイからなのです)訳だが、なんだこれ。デザイナー変えた方がいいんじゃないか?OK出す方も出す方だけど。Operaが推奨環境じゃないのは百も承知だが、これはあ…

はてなダイアリ

リニューアルといえば、はてなダイアリで画策中の新インタフェースであるが、なかなかいいのではなかろうか。カテゴリゴリ一覧の右に表示される「|」は意味不明ですが。と思ったらさらに右にはてブ用のボタンがあるのね。ま、それならそれでいいか。