2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

武王の門

ついでといってはなんだが、こちらは図書館で借りて読んだ北方歴史物。武王の門〈上巻〉作者: 北方謙三出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/10メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る武王の門〈下巻〉作者: 北方謙三出版社/メー…

水滸伝11

水滸伝 11 天地の章 (集英社文庫 き 3-54)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (46件) を見るやっと読了。ハードカバーで買っていたときも新刊が出るたびに1巻から再読する…

あほじゃなかろうか

宣伝目的の電子メールをパソコンや携帯電話に一方的に送りつける「迷惑メール」の規制強化に総務省が乗り出す。受信者の承諾のない送信を一律禁止する方針で、特定電子メール送信適正化法(迷惑メール規制法)の改正案を来年の通常国会に提出する考えだ。 as…

もう少し

特定のサイトからのトラックバックを、ドメイン単位で拒否できる「トラックバック拒否ドメイン」での指定を後方一致でできるようにしました。 トラックバック拒否ドメインの指定を後方一致にしました - はてなダイアリー日記 大歓迎、ではあるんだが、もうち…

Fedora Core 6壊れました

何もやってないのに、とは言いませんけど。 F7にUpgradeしたかっただけなんすけどね。よく分かってもいないのに色々やってたら、GNOMEパネルが表示されなくなり、どうにかしようとさらに色々やってたら、起動はするもののディスプレイに何も映らなくなり。 …

DoCoMo対応

Google Japan Blog: モバイル Google マップのドコモ向けサービスが始まりました そんなことよりGoogle ReaderをDoCoMo対応してください。 追記 しかも日本未対応だし。 2007-08-21 そんなことないと思われ。 日本では、運転ルート以外の機能をご利用いただ…

6.2

久しぶりに開いてみたら、revisionが6.2になってました。 変更点等は一切不明。相変わらずLIne Riderを取り上げると海外からのアクセスが急に増えるのが笑える。

次回衆院選予想

特にそうしなきゃいけない理由も何もないんだけど、 それがいつになるか分からないけど、 次の衆議院議員選挙の予想でもしておく。 予想 民主党もそれなりに票を伸ばし議席数を増やすも、自民+公明で半数ちょうどか、ちょっとだけ足りないくらいの議席獲得。…

今日のメールから

件名:国内最大級の幼妻コミュニティ! 幼妻コミュニティなんてものが国内にそういくつもあるとは思えないんだけど。唯一にして最大*1なんじゃなかろうか? *1:当然最小でもある

Altキー

[Alt]キーを普段から使っているだろうか。案外、なくなってもPCを使うのに大きな支障はないキーなのだが、それだけにうまく使えば意外な効果が期待できる。 [Alt]キーのちょっとした小技 いやいやいやいや、馬鹿言っちゃいけません。Altキーなくなったら…

livedoor.comのGmail

LDRのために取ったLivedoorのアカウントですが、さっきなんの気なしにアクセスしてみたらmailがGmailに移行できるようなってました。あ、もちろんそうなるってのは知ってました。移行してみたらいきなりspamフォルダに3通来てました。アカウント短かめ(とい…

笑う大天使

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 131回この商品を含むブログ (157件) を見るケーブルテレビでやってたので観てみました。 ○作。 原…

河童のクゥと夏休み

観てきました。 秀作。 こういうちゃんとした脚本の映画がアニメの方に多いというのが日本映画の不思議なところ。

毎年恒例になってきた

ポケモン映画を見てきた。 ディアルガvsパルキアvsダークライ 今年は今一つでした。もちろんそこそこ楽しめるものにはなっているのですが、ディアルガとパルキアがどっかんどっかんやってるだけのシーンが多すぎる、とか、オラシオンの説得力がないなぁ、と…

QMAIL3にしてみた

QMAIL3がいい感じだ。Thunderbirdはもう使わないと思う。

Thunderbird雑感

重っ。 やっぱタグで管理は便利。 Subjectでスレッドにするのはやっぱなんか違うんじゃないかな。 スレッドの繋ぎ替えが簡単な秀丸メールはいいなぁ。 つか、秀丸メールって凄くね? アドオンめんどくさい。 大体mbox形式のインポートすらアドオンが必要って…

そろそろいいかな、と

2007年5月10日 強気でした。 モバゲーとは「大きく違う」 会見でmixiのライバルについて問われた笠原社長は「特定の会社がmixiの脅威になっている、という感覚はない」と自信を見せるが、携帯SNSでは「モバゲータウン」がユーザー数を500万人近くにまで伸ば…