最近のお気に入り

お気に入りといっても、ブックマークのことではありませぬ。なにかというとブラウザです。

どんなもんかというと、使い心地とかはご自分の目で確かめてもらうしかないんですが、 ( ダウンロードはこちら→http://www.spiralcable.net/donabrowser/ ) ( ユニシスのせい、--という言い方もあれですが--で、閉鎖。閉鎖直前には、アーカイブや実行ファイルは削除してくれって書いてありました。2000/2/15 ) まず、表示等のエンジン部分は IE4.x〜を利用しているので、とりあえず、最低でも IE4 はインストールしている必要があります。だから、CSS への対応等も IE 同等、てゆーか IE なんだけど。でも、ブラウザ自体の外観とか、ブックマークの使い勝手とかは、Navigator ライクなので、アンチ MS な人にも抵抗は少ない ( かも )。その他の特徴としてはまず MDI ってこと。「新しいウィンドウで開」いても、そのウィンドウの中で開きます。例えるなら、Microsoft(R) Excel でシートを増やすような感じ。それから起動時に開くページを複数設定できます。毎日巡回するようなページを設定しとくと便利。あとこれは使えると思ったのが、特定の URL やタイトルを指定しとくと、そのウィンドウを自動的に閉じることができること。邪魔臭いバナーウィンドウを 2 回目からはいちいち自分で閉じなくてもよくなるわけですよ、お客さん。