W2K

自宅のノート PC にW2K を導入。HDD 容量 2GB 、CPU MMX166 、メモリ 64MB でしかないマシンに W2K というのも、少々無謀ではあるのだが、やってみたかったんだよ。

アップグレードするには空き容量が足りない ( 新規インストールならそんなことはないのだけど、各種の設定を最初からやり直すのが面倒だったのと、後述するけど CD-ROM ドライブの W2K 用のドライバが、付属の Readme をざっと読んだ限り新規インストールでは使えなさそうだったのでアップグレードにした。ところで 98 から 2000 はアップグレードでいいんだっけ ) だの、外付けのCD-ROM ドライブのドライバがない ( 結局 WEB で拾えた ) だの、様々な障害 ( 大袈裟な ) を乗り越え ( 結局容量確保の為に媒体のあるアプリケーションは全て一旦アンインストールした )、午前 4 時 ( を変換した第 1 候補が午前 4 児とは何事か ) 一応作業終了。

削除した各種アプリケーションの再インストールなどの作業は残っているが、疲れたので後回し。しかしながら再来週に控えた引越しの準備もせずに一体何をやっているのか。