バカドメイン

掲示板で、ちょっとネタにしたバカドメイン。昨夜、会社の同僚つちくんといっしょに、ドメイン検索なんてものをしていたら、紹介したうちの一つ、黙り込むレンタルサーバー会社が保有していることが判明。しかし凄いのはそんなことではなく、その会社の経営者。その名も家本堅太郎氏、17才。
彼は11才の時脳腫瘍が原因で車椅子生活になり、小6〜中学3年の間に100日ほどしか登校できなかった。そのため高校にも行けなかったのだが、そんなことではくじけない。何とその年大検に挑戦、見事1発で ( 15才にして ) 全科目に合格。しかも、その傍ら、趣味で作った HDD のデータベースソフトが海外の会社に認められ、「会社を設立してはどうか」とのすすめを受ける。一度は両親の反対もあり断念したが、その後会社を設立。17才の今では、名古屋本社、岡山支社の他に、東京の初台に WEB 広告専門の広告代理店まで経営する凄腕。
私より一回り若い家本さんですが、完敗です。どうあがいても勝てましぇん。おみそれしました。